MS1のパッド その22019年08月03日 22:39

先日元から付いてたパッドがボロボロになって、
6年間寝かせてたSENNHEISER HD414の黄色いパッドに換えたMS1
昨日仕事中にAmazonアプリのポップアップで欲しいものに入れてた
いわゆるラージパッドもどき(ノーブランド)がタイムセール中だと。
1199円が761円ってことだったがまぁイイかとポチる。(^_^;)
そして今日は非番で帰宅して、昼からクロネコのいつものおねいさんが
面倒くさそうに持って来た。

なんかこのタイプの梱包は久しぶりだわ。

装着してみた。
ラージパッドよりちょっと小さくね?
元々はそのSENNHEISERのをこんな感じで真ん中をくり抜くつもりだった。
まぁヨカッタんじゃね。
さっそくいろいろ聴いてみる。
暑いのでノートPCにCI1繋いでMS1はCI1に直繋ぎで。
まず攻殻機動隊のムダにベースが格好良い曲を立て続けに。
もうこれら聴いてたんが15年前とか信じられんわ。
低域は過不足無くいつも通り。
高域は上の方がちょっとキンキンするカンジ。
origaさんとかよう子たんの歌がちょっと。
あとシンバル系も。
イラたんの歌は問題なかった。
引き続きRushのCounterpartsから。
ベースラインが聞き取りやすいしMS1はドラムが楽しいので好きだ。
そして音がスカスカなPrestoはどうかなと思ってThe Passを聴いてみる。
あれれ、Aメロでなぜか涙が流れ始めBメロで嗚咽しそうに。
そしてサビで号泣しそうになったわ。
なんなんだ。(^_^;)
前にもEveryday Gloryでそんな事あったけど。
RUSH - Weave The Wordsで歌詞を再確認してもういっぺん聴いたけど
またまた号泣しそうに。(^▽^がはは!
なんなんだ。

そんなわけでSENNHEISERの黄色いパッドは洗剤で洗って干してる。
多分また長い眠りに入るだろう。
てか、いっぺん使ったヤツ寝かしたらボロボロになりそうだが。
あぁ、装着感は特に問題ないけど純正やSENNHEISERの方が好きかも。
若干耳たぶに圧迫感がある。
とは言え、長時間はめてて苦になるというほどではない。
まぁ、スポンジだし。

6年の時を越えてMS12019年06月18日 00:48

お気に入りのヘッドホンであるところのMS1
最近はSteinbergのCI1に繋ぎっぱなしになってる。
最近はあまりないがベースやギター弾く時のモニターとして。
たまーに音楽も聴いたりもしなくもない。
いや、そもそも家では最近ほとんど音楽聴かないが。
にしてもパッドがもういよいよボロボロに。(^_^;)

崩れだしてきたからもう無理。(^▽^がはは!
何回か洗ったりもしたけど限界だな。
1000円ちょっとで真ん中が開いたヤツ(何パッドっていうんだっけ?)が
買えるのだが、よく考えたら昔買ってたわと。

これはSENNHEISERのHD414用の物だけど6年前に買った。
真ん中切り抜いてそのなんとかパッドにしようと画策していた。
いつかやろうと思ってそのまま忘れ去られてた。
取り敢えずあるんだから付けてみよう。
ちなみにこれは純正品でメイドインGermanyと書いてある。
安かったと思った。

MS1純正より若干小さい。
ボロボロ下にこぼれてるけど・・・
装着感は問題ないな。
若干中央がくぼんでて違和感無い。
音もまぁそんなに変わらんか。
取り敢えずこれでイイか。
しかしこれ買ってもう12年にもなるのか・・・
時間が経つのが恐ろしく早いな。

後はk240sのパッドもカチカチになってきたのと内側のシート状のが
ダルダルになってんのでなんとかしたいところ。
ケーブルもこの前買ったしな。

このところのモロモロ2013年10月04日 23:55

昨日は30分早出だった。
いつもより約30分早い快速はフツーだった。(^_^;)
そして7時前の新快速もフツーに人がたくさん乗っていた。
みんな何してんねん・・・って、仕事やんな。(^▽^がはは!

今日はフツーに日勤、明日は泊まり勤務でちょっとしんどい。
帯状疱疹後の神経痛はかなりマシになってきた。
一進一退みたいなカンジだったが、明らかにマシになってる。
まだちょっとトラックみたいにクッションの悪いクルマに乗って、
ガタンガタンの道走ったらちょっとくるけど。
気にしなければ気にならないレベルになった。

最近ベース弾くのにMS1を使うようになった。
前から気になってたのだが、ケーブルがハウジングに入ってる所が
穴開けてケーブル突っ込んだだけみたいな。(^_^;)
スポスポではないが、ケーブル押したら入るし。
ベースの低い音だとケーブルが網に当たってパサパサいうし。
てことで、こんな事してみた。
自己融着テープグルグル巻き。
はじめに二周ぐらい巻いて押し込んでからグルグル巻きに。
明後日帰ったら上になんか巻こう。
にちゃにちゃ引っ付きそうなんで。(^▽^がはは!

この前、SR500FのMIDの周波数切り替えスイッチってどっちがどっち
だっけ?と思ってWaveSpectraで確認しようとしたら、
ベースってこんなにキレイに倍音出てるんだなと。
いや美しい。(^_^;)
まぁ、MID切り替えスイッチの件はマニュアルに載ってたので解決。
ってか、最初に見たわこの絵。(^▽^がはは!

そういえば昨日キンモクセイの匂いがほのかにしてきたなと思ったら、
今日はもうフツーにプンプンしとったな、

ささ、明日も仕事なんで早く寝よう。。

パッド・延長ケーブル・モロモロ2013年09月29日 22:42

昨日に引き続き今日も休み。
来月は連休は一回しかないし月末の方だしー。
ちゅーことでダラダラ過ごそうと思ったら朝10時に呼び鈴で起こされ。
TMGのくせに午前中に来やがった。(^▽^がはは!

一昨日Amazonで注文したHD414のパッドと延長ケーブル。
HD414など持ってないがMS1にはめる用に買った。
MS1買ってはや6年も経つのか。
最近ベース弾くのによく使うようになったがパッドが結構ボロボロ。
そしてこのテのスポンジはたぶんボロボロに崩れて朽ち果てるはず。
てことで安いもんだし買っておく。
真ん中をくり抜いて偽ラージパッド化するかは未定。
スポンジ越しに聴くのに慣れてるからなぁ。
k240sで中の薄いスポンジ外しをやった事があるけど、
高域がキンキンしてイマイチだったし。
ところでこれちょっと小さめだけど嵌まるのか?
取り敢えず開封せずに保管しておく。

延長ケーブルはCI1のヘッドホン出力用に。
CI1のヘッドホン出力って意外と良い。
が、ヘッドホンジャックはうしろ側なので抜き差しが面倒。
今はC710の延長ケーブル使ってたりしてて心許ないので。
てか、探し方が悪いのか?ステレオ標準→ステレオ標準のって
見つからないんですけど。(あってもクソ高いのとかだし)
てことでステレオミニ→ステレオミニなので、両端にアダプタ噛ますとか。
k240sは必要ないけどMS1は標準オンリーなヤツなので。

その後昼飯食って小一時間昼寝してたらまた呼び鈴が鳴る。(^_^;)
今度は新聞代の集金とか。
昼寝は諦めて昨日刈ったアタマの修正を。(^▽^がはは!
左サイドがあまりにもガタガタだったので刈り直し。

睡眠はあまり取れなかったがダラダラとは過ごせた。
ちま吉とのんびり過ごすのが一番の養生。
って、今日は薬飲むのやめた。
帯状疱疹にはアセトアミノフェンてのが定番らしいけど、
ぜんぜん痛みに効いてる実感がないので今日は飲まないでみようと。
案の定痛みはぜんぜん変わらない。
いや、むしろ昨日よりちょっとマシになってるような気もする。(^_^;)
せめて飲んでしばらくぐらいは治まってくれるなら飲むけど。
あんまり変わらんのじゃあねぇ・・・肝臓の負担も気になるし。
べつに肝臓悪いわけじゃないけど。
あと神経にはビタミンB12というのでサプリメントを買って飲み始める。
なんでもいいからこの痛みさっさと消えてくれ。

そういえばSONAR X3ってうやむやのうちにもう出やがったのね。
安くなるまでは買わんぞ。(^▽^がはは!

WS020SHとMS12009年05月11日 20:41

このシリーズまだやんのか?と自分で思いつつ。(^_^;)
最近はあまりヘッドホンで音楽聴いてない。
新しいCDも買ってないし。
てか、ヘッドホンに対する興味が急速に失われつ。
むしろ最近はYAMAHAのモニタが欲しかったり。
やっぱスピーカーが良いよなぁ・・・などと思う今日この頃。
それはさておき、まぁ今日はちょっ~と音楽が聴きたくなったと。
しかしメインPC起動するのもめんどくさい。
普段はメインPCの1212m→Head Box IIMS1という
のが最近のお気に入りだ。
が、やっぱメインPCを起動するのがめんどくさい。
で、Cowon D2→Head Box IIMS1で聴くことに。
Cowon D2直でも逝けないことはないけども、ちょっとね。
んで、ついでにWS020SHに差し替えてみたと。(^_^;)
感想は昨日と同じ。(^▽^がはは!
低音は十分、高音粗い、ノイズ出る。
試しにS-monitorにも繋いでみた。
上の方が聞こえにくいのでノイズがマシになるかと思ったが、
高音が荒れ気味でそれどころではないな。
試しにk240sでも聴いてみたが(以下略
k240sだとMS1よりボリューム上げないと逝けないので、
静かな部分でノイズが耳に付く。
決して「悪い」というほどでもないけれど、
あまり気持ちよく音楽を聴けるってもんでもない。
S-monitorはやっぱりベースの練習用でイイです。
とは言え、昨日も書いたけど睡眠導入用には十分だし、
騒音下ではこれまた十分かもしれん。
せっかく8GBのmicroSDHCカード買って、
音楽を入るだけ入れたのは無駄だと思いたくない・・・

さて話題を変えてWS020SHの電池の餅について。
昨日寝る前に充電しながら寝た。
朝見た時はもちろん100%だった。
今日は日勤だったので午前中はロッカーの中。
昼休みにq2chwmで前からやろうと思ってたブックマークを。
そんなにたくさんじゃないけど登録してリロードしてみたり。
昼から仕事して、夕方に暇が出来たので再度。
で、帰って音楽を少々聴いて49%に。
こりゃ毎日寝る前に充電かな。
クレードル買った方がよさげかな。
また嫁のいぬ間に配達指定かっ!?(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13