スパイラルドット2022年03月27日 23:59

先日天のお告げが下る。
「スパイラルドットを使いなさい」
と。
その名前は知ってたが
「どうせお高いんでしょ」
と思って特に調べもせず。
なのでどこのメーカーなのかいくらぐらいするのは知らず。
で、せっかくのお告げなんで調べたら高いやん。
と思ったら安いのもあるのか。
しかもJVCだったのか知らんかった。
淀で1070円楽天で1200円か。
淀はほんの最近日用品の類いを買ったばっかりやん。
ということで楽天でポイント使って1000円で買う。

なんと箱に入ってんのか。

そして取説が・・・と思ったが例のくどくどしい注意書きか。

装着した。
取り外した緑芯のは長年愛用しているSONYのEX11Mだ。

MLがあったのでそれにしてみた。
最近電車のアナウンスとかフツーに聞こえるし、歩くと抜けてくるし。
フォームのはLでイイカンジなんで大きめでもいいかなと。
はめたのは通勤使用のJVCのHA-FX3X-B XXで。
装着感はやはりちょっとキツいかなと。
長時間だと痛くなるかもかも。
音は中域以下がなんかくぐもったカンジがするけど。
まぁ、電車乗ってみないとわからんな。
ということで次の出勤を楽しみに。

さんぽのおとも2022年03月15日 22:56

今日は休み。
そして日課の散歩、今日は10km歩いた!
今日も3kgのおもり(水3リットル)背負って歩いたが、
終盤「あれ?水抜けたのか?」と思うぐらい軽く感じたのは・・・
このところ距離を長めに歩くのでコースはいつもの一級河川だが、
より更に南下するように。
途中で支流の合流部で河原に下りてコンクリートブロックを渡る。
渡ったところに用水路があって、夜にはここにアオサギさんがいる。
幅が狭いので流れの方向を向いてたら絶対羽は広げられない。
魚獲ってるわけでもなさそうで、たぶん休息してるのだろう。
最初知らずにこの用水路の横を歩いたら驚かしてしまった。
羽ばたいて上に上がるのも大変そうで申し訳ないことをした。
以後、個の一段上の高水敷をそろそろと歩くようにしてる。
「すいません通らしてもらいますぅ」
と言いながら。
今日は行きも帰りもいなかったが。

この辺にいつもいる。

さて、先日復活させたiriverのS100とパッド換えたSPORTA PRO
散歩のお供にはサイコーですわ。
一回目は一応aptX対応のBluetoothレシーバーに繋いで出掛けた。
それでも十分だったが、せっかくなんでS100を職場から持って帰ってきて
繋げたらこりゃたまらんわと。
このS100のEQは低音はモリモリだからねぇ。
高音はちょっとアレなんだが。
その辺はSPORTA PROがウマく鳴らしてくれるのでサイコー。
今日は行きはタルたん帰りはRUSHの時計仕掛けの天使を聴く。
タルたんのベースサイコー。
ラッパの音は腹立つけど。(^▽^がはは!

あなどれぬ2022年03月04日 00:49

泊まり勤務でなく家にいる日は散歩に出ている。
かれこれ7年9ヶ月になる。
この前通算距離が5000kmに到達したところだ。
それが多いのか少ないのかは知らん。
最初の頃は5km、最近は4kmを歩く。
先月アタマごろに仕事で9km歩いた。
歩いたといってもストップ・アンド・ゴーだけど。
最後の3kmだけはほぼ歩き通しだったが。
その翌々日いきなり体重が63.x kgまで落ちた。
その前日までは65kgを切るのが目標だったのでいきなり感否めず。
こりゃーもっと歩くべーと。
なわけで最近は7kmぐらい歩く。
先日は9.5km歩いたが。
で、時間が長いので音楽でも聴きながら歩くかと。
幸い川の土手を歩くのでクルマと近づくこともないし。
で、Sporta Proを腐らしてるので使おうと思ったが、
パッドがボロボロになってた。
なんかあったような気がしてイヤホン墓場をまさぐってたら
オンイヤーのイヤホンがたくさん出てきた。
全部付属品でパナとかクソエイティブとかSONYの。
昔はどんな音で聴いてたのかとスマホに繋いで音出してみた。
パナのは左が音出なかったが、その中でiriverの付属品が・・・

これはS100に付属してたヤツだけどなかなかどうして良い音やん。
S100自体はアレだったけど。
泊まり勤務の睡眠導入用に置いてるk312pはパッドがなくて、
最近は使ってない。
カナルは寝ても外れないので、やっぱ寝る時はオンイヤーの方が良い。
ということで明日持って行こう。
形状がちょっとアレなんではめにくいはめ心地悪いだけど。

Sound BlasterX G12022年02月09日 19:06

気まぐれで買ってみた。

今年も年頭から買い物飛ばすなぁ俺。(^_^;)

このマイクとヘッドホンの分岐のY字ケーブル。
尼のレビューじゃ最近は付いてないみたいなことが書かれてたが、
箱に「入ってるよ」と書いてあったし入ってたし。
たぶん3極のプラグ直突っ込みでも鳴るでしょ?と思ったけど、
万が一鳴らんかったらスマホ付属イヤホンバラして自作しようと思った。
まぁ、付いててヨカッタいらなかったけど。

PC起動して突っ込んでみる。
ちゃんと認識してるしfoobarはちゃんと動いてるけど音出ない。
クソエイティブのサイトでドライバ諸々をダウンロードして入れる。
鳴った。
しかし、音が小さい。
X-Plus Configuratorでジェネリックにしたけどイマイチ小さいような。
IE 40 PROで標準ゲインだとちょっと足りない。
高ゲインだとガサツいというなんとも。
経験的に出力は余裕がないとイイカンジに鳴らないんだけどねぇ。
しかしまぁ、音はそれなりに良いな。
特に上の方の帯域はなかなか良い。
ドラムの金物とかギターのプレーン弦は良い。
下の帯域はこう・・・音圧が足りないてカンジ。

気を取り直してエフェクトもりもりでRushのDVDを見てみる。
疑似5.1はそれなりに効果は感じられるが、まぁそんなもんか。
ただLa Villa Strangiatoの後半のドラムは鳥肌立った。

OTGケーブルでスマホやAmazonのFireに繋いでみた。
鳴るけど音が小さすぎて話にならん。
ただ音はEHP-AHR192SVよりはイイカンジなので惜しいな。

なんかシャクなんでHA400引っ張り出して繋いでみた。
ボリュームはほぼフルでないとk612は鳴らせないぜ。(^▽^がはは!
PCだとHA400無しでも鳴るけどやっぱりパワー不足感は否めない。
それでもまぁIE 40 PROがなんでもウマく鳴らしてくれるので、
しばらくは遊べそう。
長くなったので、なんでこんなもん買ったのかとか
その後の感想は後日。

イヤーピース2022年01月19日 15:33

今日は休み。
昼にヨドバシから荷物が来る。
大半が日用品の類いだが。(龍角散タブレットとか洗剤とか)

唯一お楽しみ的な買い物はこれのみ。
FSCのフォームイヤーピース。
これは以前Amazonで買ったことのあるヤツ。
間違えてLサイズを買ってしまったが、しばらく使ってた。
わりとイイカンジだったので、その後Mサイズを買ってみたのだが
低域がスカスカになってしまってイマイチだった。
ただLサイズ装着だと耳穴の拡張感がハンパないのと
外では装着に手間取って「あーバス来たはめられなーい」なんてことが
あるのでその後使わなくなった。
それより前にコンプライなんかも気まぐれで使ったことはあったけど、
フォームははめるのが面倒だしコンプライはすぐ汚れるし。
結局通勤時はSONYのでイイやということで落ち着いた。
Lサイズは確かもう1セット残ってたはずなのだが、以前大捜索したけど
発見できなかったどこ行った。。

で、最近は家ではほとんど音楽を聴かない日々。
たまにA-S300に仕事させるぐらい。
で、この前気まぐれで久しぶりにk612で音楽を聴いてみた。
んーなんかイマイチ。
じゃーIE 40 PROはどうかと聴いてみたら思いのほかヨカッタ。
イヤーピースは純正のをそのままだったので、いろいろ試す。
FSCのLサイズは前述の通り使い古したのしかなかったが、
やはりMサイズよりはLサイズの方が音は良いな。
ということでヨドバシで他の諸々の品物と一緒に注文したと。
EHP-AHR192SVをアダプタかましてPCに繋いで聴いてるけど、
本当に良いな。
高域は刺さらないし、ドラムの金物は気持ち良いし。
通勤用にもう一個欲しいぐらいだ。(買わないけど)
後継はIE100になったのか。
値段も同じぐらいか・・・(買わないけど)

このFSCのはAmazonでは568円で淀では632円。
けど淀は10%ポイントくれるので同額だな。
尼は1%だけポイント付くけど。
淀は500ポイントぐらい有って5000円ぐらいの買い物してたら
毎回ポイント全部使っても帰ってくるし、もうAmazonには戻らないよ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13