1500002018年10月12日 23:56

昨日書いたとおりカウンターが150000を超えてた。
これまた昨日書いたとおり最近はGoogle検索に見放され。(^_^;)
サイト内検索さえ欲しい情報を得られなく。

今年に入ってからごそっとインデックスが減った。
以前は1000超えてたのに、今じゃ半分以下に。
当然お客さんの数も激減するわけで。
14万から15万までは533日もかかった。
ちなみに13万から14万は328日で、全盛期には1万上がるのに
100日あまりしかかかってなかった。
お客さんの日ごとの数も今じゃ10分の1ぐらいに。
てか、最近は1桁の日も多い。(^_^;)
新しく導入されたというAIに不適切と判断されたのか?
私は言葉狩りには反対なのでそういう言葉もいっぱい使ってるしな。
もうなんだかやる気も無くなってきたょ・・・
と思ったが、なんかハラタツのでこんな事を初めて見た。(^▽^がはは!
手動でインデックス作ったった。
タイトルだけだけど。
しかもGoogleサイトに。
なにせ手動なんで、今日は2016年までしか出来てません。
それ以上進むのかもわかりません。(^_^;)

さて、一年半も掛けて1万ヒット。
その間の上位記事。
例によってトップページは除く。

かろうじて検索で出てくるページが多いが、
Nortonのページはもう出てこないので次はないだろう。
ってか、次1万回るのに何年かかるだろうか。。

どうなってんのぐぐるせんせい2018年10月11日 23:59

気が付けばカウンターが150000を超えていた。(^_^;)
いつもなら140000からどんなページのアクセスが多かったか、
などをまとめていたのだが・・・

最近Google検索の仕様が変わったのかなんだか知らんが、
このblogの検索ヒット数が激減している。
てゆうか、サイト内検索もほとんど役に立ってない。
なので140000ヒットがいつだったのかもわからないという事態に。

人気記事だった「Norton Identity Safeとは何ぞ」さえヒットしなくなってる。
どおりで最近お客さんの数が一桁/日だったりするわけだ。
何の嫌がらせだよGoogle先生。
てか、サイト内検索が役に立たんかったら意味ないんですけど。
「あれはいつだっけ?」
を調べるためにブログ書いてるようなもんなのに。
なんかやる気なくなってきたぞ・・・

つめあと2018年10月10日 22:49

今日は非番。
例によって駅に着いてから遠回りして家に帰る。
途中、片側3車線の幹線道路を渡らねばならんのだが、
信号待ちが長いと止まるのが嫌なのでコースを変更する。
で、最近は変更してばっかだったので久しぶりに通る場所に・・・

先月の台風で根っこがめくれて倒れた木があったので。

ちょっと横から見たらこんなカンジ。
もう1本あったけど正面からとったらなんここったらわからん絵に。(^_^;)

そしてえらいことになってる木も。
ただ記憶が曖昧だが、右側の枝は(枝というにはかなり太いが)
以前から折れてたような気もする。

なんにしても、おっそろしい台風だったな。

ぷるーむてっく52018年10月06日 23:01

ようやく発注していたブツが昨日到着した。
あいにく昨日は泊まり勤務で私は不在だったのだが、
ポストにこんなモノが入ってたと嫁さんから報告が。(^_^;)

ecigar4jpというところで注文した。
追跡とか付いてない一番安い送料ので発注したのだが、
東京に着くまでは追跡できた。
9月24日に現地で発送、10月1日に東京(羽田)着。
4日頃に来るかと思ったのだが5日になったと。
まぁ、上々やん。

というわけでニ○リキです。\(^O^)/
しかし、しくじった。
ロクに調べもせず勢いで買ってしまったのだが、
「タバコと同じぐらいのニコチン濃度でいいんだろ」
と思って10mgなんてのを買ってしまったのだ。
昔吸ってたマイルドセブンライトが0.8mg。
今吸ってるショートピースで2.3mgなんで。
発注してから調べたらそうじゃないと。(^_^;)
およそその10倍ぐらい目安なのかと。
しかもプルームテックは煙少なめなんで濃い方が良いみたいな。

まぁイイや。
物足りんかったら薄めずにそのまま吸えばいいじゃん。

実は先日Amazonでスポイトとか色々買っておいたのだ。
チョコ味のリキッドも。
昔プロムナードなんてぇやたらチョコレートくさいタバコがあったが。
キャビンなんかもちょっとチョコくさい気がしたが。
しかしこれは失敗、クソまずかった。(^▽^がはは!

で、さっそくニコ○キを希釈して吸ってみる。
一応最初はおよそ2mgの濃度から始めてみようと。

左から味無し・メンソール・ただのグリセリン。
ニコリ○がけっこう黄ばんでるというか茶色いというか。
一応味無しの方もタバコ味数滴とメンソール2滴チョコ1滴垂らす。
プルームテックのタバコカプセルの中身出して、
ショートピース突っ込んで切ってフィルターで蓋したのを付けて吸う。
味はまずまずだがキックはないな。
ニコチンの効き具合は・・・こんなもんかな。
ショートピース吸い出してからは肺喫煙はしてなかったので。
まぁ、少量の煙は肺に入ってるだろうけど。
と思ったらあーなんか効いてきたかな。(^▽^がはは!
メンソールの方はこの前買ったレッドクーラー付けて吸う。
これはこれでアリだなと。
メビウスレギュラーは二度と買わんぞクソまずい。

7月に禁煙しかけた時にニコチンガム噛んでたけど、
あれだけでヤニ切れにならんのならこれでも大丈夫だろう。
正直ショートピースは半切りにして吸ってるがしんどい時も。
仕事の合間に吸う時は時間的にもしんどいし。
てか嫌煙ブームのせいでタバコ休憩の時間がどうとか、
うちの会社におるアホまで言い出す始末。
自分は仕事中しょっちゅう寝てやがるくせに。
プルームテックのいいところは一服だけでもやめられるところ。
これでニコチン補給も出来るなら十分かも知れない。
味はもう少し試行錯誤が必要か。
メンソール系は問題ないが。

今回は30mlのを2本買った。
2mg濃度でいくかもうちょい上げるかしてもしばらくは持つだろうが。
次は這陸にするわ、安いので。(^_^;)

ジオシティーズの思ひ出2018年10月03日 23:42

先日Yahoo!ジオシティーズのサービスを終了のメールが来てた。
まぁ、よく持った方やんね。
一番最初にほーむぺーじ解説したのがジオシティーズだったな。
最初の番地は削除してしまったが、今でもこんなのは残ってたり。(^_^;)

嘘か本当か知らんけど
長期にわたり更新されていないホームページについては、規約にのっとり削除することも可能でしたが、誰かが必要としているかもしれないページを削除するのは忍びなく、できるだけ残す方針を続けてきました
なんだそうだ。(引用元 サービス終了のお知らせ)
うん、うちの兄貴や師匠のサイトもまだ残っとるわ。(^▽^がはは!

まぁほんとよく頑張った方だと思う、お疲れさま。
それに引き換え落天のクソっぷりときたら・・・
HOOPS!、Tripod、Cool、infoseekとどんどん飲み込んで全部パーに。
あれからもう8年か、早いな。
iswebは専門的かつ有用な情報が多かった気がしたが。
管理人に連絡取れない有用なページを有志がアーカイブしたりしてたな。
ジオシティーズの方はどちらかといえば趣味的な感じがしたが。
まぁ、当時はhtml勉強したり、スタイルシート勉強したり。
このblogもちょこっとだけスタイルシートいじったりしてるけど。
時代の流れがホームページからブログへ、そしてSNSへ。
致し方ない終了なのだろう。
むしろ本当によく持ったなと思うわ。

話は変わるが、最近仕事で使うExcelのマクロを作り直してた。
それ関係の参考本は90年代にLotus123のを一冊と
Excelのマクロのを一冊買った。
だが今はネットで調べながらほとんど出来てしまうから。
関数やコマンドなんて覚えてなくてもコードが書ける。
まぁ、アホでも簡単な操作で報告書が作れる!
みたいな簡単なマクロだけど。(^_^;)
ただ、検索してヒットするのはだいたいブログなんで、
うちの会社のネットではブログ・フォーラムは見れないので役に立たない。
オーナー会社のネットか自前のスマホで検索になる。
先月末から泊まり勤務ごとに作業して、どうにか月末に間に合って
アホの操作に耐えられるかテストしてリリースして帰った。
そして昨日出勤したら
「日報が出せないんですけど」
あうあうあう。(^▽^がはは!
IFのネスト階層の真ん中辺でなぜか#REF!が一個。
なんでだ?
ちょちょっと手直しして、要因になりそうな式も変更した。
悩みながらコード書いてる時は楽しかった。
私は元々パソコンはBasicから入ったから。
次出勤したらまたなんか不具合出てないかな。(^▽^がはは!

ま、なんにしても昔だったら検索したらサイトもヒットしただろうに、
今はほとんどブログだもんそりゃ仕方ないわなってお話。
あとMS系のフォーラムと。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13