たぬたぬ2017年12月17日 22:42

昨日はキツネで今日はタヌキ。(^_^;)
昨日の散歩は河原コースだったので今日は山コースへ。
山つっても住宅街だけど。
猫さんに会えるポイントは二箇所。
最初のポイントは最近会える確率が低い。
前はおばちゃんがエサくれるのを待ってる猫が2匹(オス・メス)いた。
最近はあまり見かけなくなった。
第2ポイントはこっちもエサ待ちみたいだが、こっちはいつもいる。
今日はハチワレさんがご機嫌で木の枝にスリスリしてた。
ご挨拶をして角を曲がるといつもはもう2匹いるのだけど、
今日はいなかった。
が、向こうの方に2匹歩いてるのを確認。
しかし、猫にしてはちょっと太い。
犬か?と思ったが、なんか様子が変。
どう見てもタヌキに見える。(^▽^がはは!
アライグマじゃないよ。
住宅街のど真ん中に古墳があって、公園になってる。
その斜面の下あたりなんだが、タヌキおるか。(^_^;)
私に気付いて2匹とも斜面を駆け上がっていったが。
あれはどう見ても犬じゃねーな。
犬あんなに機敏に斜面上がれねーだろ。
なんか楽しいね。

そのお散歩効果。
なんかダイエット食品の宣伝みたいな絵だが。(^▽^がはは!
これは7年前に買ったAEONの安物のジーンズ。
ウエストは85cm。
今はボタン外さずに脱げます。(^_^;)
まだぜんぜん履けるのでもったいないからベルト締め上げて
散歩の時に履いてる。
しかしダボダボなんで夜限定。

けつね2017年12月16日 22:43

日課の散歩。
最近は夜に歩くことが多い。
コースは2つ。
川の土手を某私鉄2駅分ほど歩いてUターンする4kmのコースと、
隣町の住宅街を1.5kmほどの上り坂を登って下って周回するコースと。
当初は土手コースからはじめた。
運動不足だったのでインターバル速歩でヒィヒィ言ってたのは
今となっては懐かしい。
今では時速6kmほどで一貫して歩いている。

で、先日その土手を歩いていた時のこと。
Uターンしてもう終盤てとこらへんで前から何か走ってきた。
ワンコロが元気に走ってきたなと思ったが、口がえらいとんがってて
キツネみたいなやっちゃなと思った。

そして今日。
同じとこらへんで何かが横切って河原へ下りて行きよった。
堤防の石積みもすいすい下りていったので、
やたら機敏なワンコロだなと思う。
近づくにつれこっち向いて走り出したが、口がとんがってて・・・
ありゃ?尻尾が太い。(^_^;)
もしかして本当にキツネ?
そりゃ川の対岸は山だけど川沿いには交通量の多い国道だし。
こっち側は住宅街だし。
キツネ?

そういえば、私の通っていた中学校は山手にあり、
キツネに関するウソかほんとかわからん話はいくつかあった。
ていうか、うちの近所の神社でも同様の話はあったな・・・
住宅街のど真ん中なんだけど。(^_^;)

検索してみたら・・・
その対岸の山ん中に小さい動物園があって、
何年か前にキツネをみたとかいう情報が。
はぁー、いなくもないのかもしれんな。

散歩(特に住宅街コース)の時は猫さんに何匹会うか。
というのも楽しみのひとつだったり。
エサくれるおばちゃん待ちの猫とか、挨拶しに駆け寄ってくる
まだ子供のアメショとか。
これからはキツネに遭遇する可能性とか?(^▽^がはは!

おかいもの2017年12月12日 23:44

Amazonのサイババマンデーなんとかも終わったけど、
毎回なんも買うもんは無いな。(^_^;)

これは嫁さんにリクエストして買ってきてもらった家用靴下。
一足200円(税別)って安っ。(^▽^がはは!
厚手なんで外に履いて出ることはない。
家でゴロゴロする用。
ちなみにサイズは23-25だってさ。
私は24.5なんで問題ない。
ちなみに身長は175cmです。

そして唯一そのAmazonのサイババなんとかで買うものがあった!

ちゃぶ台とバスタオル。
バスタオルは通常販売のモノですが・・・
ちゃぶ台は1547円の77円引きで1470円だった。
今見てみたら2245円なんで、まぁ安く買えたのだろう。
けっこう天板もがっしりしてるし、ってか想像以上に重いし。

バスタオルもセールに有ったけど、たいていが2枚組とかで。
かさばるものすぐ使うでもないのに2枚はいらないしー。
にしてもちょっと安物すぎた・・・(^_^;)

ちゃぶ台の利用法その1。
その他、書き物する時などに使用する予定。

またしても鳥のウンコ(大量)2017年12月11日 21:29

おのれセキレイめ焼き鳥にしてやりたい。(^_^;)

前回とはちょっと違う場所に駐めたんだけどなぁ。
屋根のある2F3Fは土日は出入りが多くてあまり駐めたくない。
買い物にくるヒマ持て余したジジババがメインだし。
どうしたもんか。
小雨が降って濡れてるからすぐ取れるかと思ったが、
乾燥してやがるってことは昨日の昼間なのか。
取り敢えず(クルマ用)ウェットティッシュで取り除く。

紅葉も終わり、あとは散るだけの落葉のシャワー。

帰宅してからポンピングウォッシュ持ってまた車庫へ。
今日はレールに残ってるウンコも流したぜ。
くそっ。(^▽^がはは!

今年最後の雨洗車2017年12月08日 22:25

今日は非番で昼前に帰宅。
朝方雨がパラついていたので車洗うかなと思ったが、
しんどいのでやめた。(^_^;)
その後、何ヶ月かぶりかにベースを弾く。
ちょっと思うところがあり、いろいろいじったが、
思ったような結果は得られなかった。(´・ω・`)
ヘッドホン越しになんかさわがしいなと思ったら雨が降ってた。
これは洗うしかないでしょクルマ。(^▽^がはは!

洗い流し用にポンピングウォッシュに満タン水入れて車庫へ。
迷さんの忠言もあったので、スポンジに洗剤ちょっとたらして洗う。
なんでもいいけど手が冷たいってか痛い。(^_^;)
先月のセキレイのウンコがまだルーフレールに残ってたり。
その時テキトーに拭き上げたので黒い汁跡が残ってたり。
黒スジはあんまりなかったけど。
イイ感じで雨も降ってきたが、ポンピングウォッシュ流す。
ホイルはそんなに汚れてなかった。
タイヤのサイドウォールはポンピングウォッシュでキレイになったような。
で、ついでに空気圧チェック・・・
しえええええっ!160kPaぅう?
多いヤツでも180kPaとか。
確かに、最後にチェックしたのは夏の点検の時。
気温も20度以上下がってるしな。
後は指定通り220kPa、前はちょい下げの225kPaにしとく。
年内はもうたぶん洗車はしないな。(^▽^がはは!
あと車内の掃除はまた後日やろう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13