実験2018年09月20日 22:26

昨日寝る前にふと思いついたこと。
今日も休みなので実験してみる。(^_^;)

MS-60BをSplitterにして、上をBDI21下をGDI21に担当させてみた。
BDIはPresenceを3時ぐらいまで回してギンギンに。
GDIは低音を強調と。
取り敢えずジャズベースもどきを繋いで弾いてみたが・・・
うーん。(^▽^がはは!

なんぼ好きでもTech21 GED2112を5万も出して買う気はせんし。
一応理屈としてはこういうもんかなと。(違う?)
やはりアタックのパキパキが気になるのでEQは入れたいところ。
ベースのトーン絞ったら全体にこもり気味になって意味ないし。
まぁまぁ面白かったけど。

しかし、ジャズベースもどき買ってもう十年かよ。
BDI21も九年半とか。
何してたんだろう・・・(^_^;)
てか、最近ぜんぜん意欲もわかなくて全然弾いてなかったのだが。
色々忘れてしまってて笑う。
意欲がわかないからといって別にあたふたする必要もなく、
ただ成り行きにまかせる日々を送ってたらえらい時間が経ってた。
まぁ、このまま(そういう思いが)枯れてもいいかなとかも思ったり。
ま、先のことはわからんけど。
取り敢えず豆腐の角に頭突きでもしてくる。。

ひゃっきん2018年09月19日 23:59

今日は休み。
一昨日の泊まり勤務で夜中の2時頃、もう少しで交替という時間に
ちょっとしたトラブルが発生して3時間しか寝れず。
昨日はフツーに日勤で仕事。
なので昨日は珍しく日付が変わる頃には寝た。
そして今日は8時頃にいっぺん目覚めて便所行ってまた寝た。(^_^;)
昼前に起きたので11時間は寝たぞ。

昨日の朝起きた時に部屋の照明のリモコンがいうこと聞かず。
帰ってから電圧測ったら1.5Vあるけど?
電池をエネループに換えたら問題なし。
付属のワケワカラン電池なんで半年でも文句は言えんか。
てことで電池を買いに百均へ。
リモコンの電池なんて百均ので十分じゃと。
ついでに先日買った靴の中敷きも買う。
履き心地は悪くはなかったが、脱ぎ履きを考えて紐を緩めにすると
ちょっと歩きにくいし。
最近はくるぶしが隠れる靴の方が好きで悩ましいところ。(夏用除く)
それというのも、疲れが溜まってくると右のくるぶしの内側が痛くなる。
事の起こりは若かりし頃単車でスッコロンダ時に強打したせい。
と思ってたら体重のわりに足が小さいとなるとかいう話も。
175cm64kgで足は24.5cmですが。(靴はだいたい25cmを買うが)
まぁ、安物靴ゆえにペタペタした歩き心地。(それはそれで好きだが)
ちょっと分厚いめのヤツを買う。
今回も25cmを買ったが24.5cmでもヨカッタかと思うぐらい余裕はある。
100均ゆえ自分でカットしないといけないが。
そういえば冬用靴2号にも100均のイボイボ中敷き入れてたわ。

切って突っ込んで4kmほど歩いてみた。
あらイイカンジ。
歩きやすくなったし、これで十分だわ。
しょせん1680円の靴だし。(^▽^がはは!

靴とか買い物2018年09月17日 23:28

一ヶ月ぶりぐらいにAmazonで買い物。

一応冬場用にだけど寒そう。(^▽^がはは!
って、この前冬用靴買ったやん。
いや、その靴探してる時にこれも見つけて欲しい物リストに入れてた。
そしたら値下げで1680円になったので買ってしまえと。
どうせ安物だから長持ちはしないだろうし。
見た目はスエード調で気に入ってる。
紐の一番上の穴が中途半端に上の方で脱ぎ履きしにくい。
緩めにすると歩きにくい。(^_^;)
冬用靴2号は散歩用にするか。
安物の合皮はやっぱすぐダメになるな。
3年・・・そんなもんか。

その他、安物のIPカメラと指出し手袋、BVDのパンツなどを購入。
指出し手袋は仕事場で使う用。
家用は嫁さんが編んでくれたのがあるので。
IPカメラは取り敢えず繋がって見れるのを確認。
安物のくせに暗くてもちゃんと見れるんだ。
すぐ壊れるらしいけど。(^▽^がはは!

予約2018年09月12日 23:59

今年の熊本行きの一連の予約を本日。
今年はなぜか飛行機が安い。
去年より2人でトータル8000円ほど安いけど、なんでだ?
宿は去年の所は大変良い部屋で、料理も豪勢だったが、
風呂はイマイチショボかった。
なので一昨年一昨昨年と泊まったところにした。
ちょっと時間的に苦しい気もするのだが。
料理も以前はなかった牛と地鶏のコースとかも増えてたので期待。
ちま吉が心配なのでIPカメラでも買うか・・・(^_^;)

嫌な予感しかしないわ2018年09月06日 15:01

昨日は泊まり勤務。
一昨日台風の日に日勤で出た人と同じシフトだった。
夕方にバスが運行再開したので下界に降りて歩いて帰ったそう。
お疲れさん。(^_^;)
まぁ、一応同じ市内だし。
台風当日は風向きが悪く雨が侵入して雨漏りとか。
それよりも瞬停が頻発して走り回ってたそうだ。
ご愁傷様。

で、昨日は何事も無く平穏な一日。
夜中の2時半に起きて交替。
新しいマクロの構想などを寝ぼけたアタマで考えてたら・・・
「ビー!緊急地震速報です!」
いつも最初のビー!がドキッとするのよ。
ちなみに職場のシステムは日本中の緊急地震速報を拾うようだ。
そういえば東日本大震災の時も泊まり勤務だった。
あの時初めてそのビー!を聞いた。

しかし、猛烈な台風が行ったと思ったら今度は地震。
それもかなり被害が大きそうな。
緊急地震速報を聞くたびに
「ついに南海来たか?」
と身構えるのだが。
南海とか三連動とか来たら間違いなく家は壊れるだろうな。
そうなったらもう再建する財力も気力も無いから、
ひと思いに死んだ方が良いのかも知れんとも思う。
職場におったら死ねんが。(^_^;)
津波は全然届かない所だし、建物は無駄に頑丈だし。

思うに、俗に言うDQNな人たちの人の道を外れた行為などを
ニュースで見ることが多くなった。
ふと思う。
もしかしてかの人たちはナチュラルな野生の勘で終末を予感して
いるのではないだろうか?
だから半ばヤケクソでやりたい放題の行為に走るのでは?
などと。
少しばかりの理性と知識のある人はそれを打ち消して
日常を送っているだけなのではないだろうかと。

昔、災害が続いた時に「天罰」と言って叩かれてた人がいたが。
叩いていた人は自分が何の罪も犯してないと思っているのだろうか。
肉を食えば牛や豚や鶏さんを殺している。
そして賞味期限が切れたからと廃棄する。
無駄に殺された命はいかほどのものだろう。
そういうシステムの中にいる限りはみんな同罪だと思うのだが。
私は菜食主義だから関係無いわ。
それはなし。
植物だって生きてるし、穀物なんて彼らの子孫を根こそぎむしり取って
食ってるんだぜ残酷な。
あのドカベンだって
「お米の中には三人の神様が」
って言ってただろ。(^▽^がはは!
だからご飯を食べる時は手をあわせて
(あななたちの生命を)「いただきます」と。
そのかわり悪いことをせず良いことをしますねと。
う、なんか線香くさい話になってきた。
で、何の話だっけ。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13