G4燃費 その322019年11月10日 13:39

前回の給油から一ヶ月経ってないのに給油してきた。
それというのも先月末に膝を痛めたせい。
それ以上は会社のコンプラなんとかに触れるので自粛。
そういえば嫁さんとちょっとだけ遠出もしたしな。

今回
12.41km/l

通算燃費
12.47km/l

そんなわけで前回よりはちょっとヨカッタ。
年内にもう一回行くかはビミョーなところ。

そういえば今日前を走ってたア○ンダ。
長い直線の下り坂でずーーーーとブレーキ踏みっぱなし。
そしてその後走りながらウォッシャーを3回も。
アホのせいでこっちまで無駄に3回もウォッシャー出すハメに。
ほんまにアホ○ダは変なヤツが多い。

Taking Center Stage2019年11月02日 22:13

今日は休み。
昼過ぎに郵便屋さんが来た気配がしたのでポストを確認。

やっと来たー。
先月中頃に注文して「10/31までに到着」となってたが、
ぜんぜん来やがらねえから心配してた。
ケンタッキーから郵便でえっちらおっちら来たんだから仕方ないか。
注文した翌日には発送されてたんだけんども。

Neil PeartのTaking Center Stage であります。
なんで今ごろ?(^_^;)
欲しいものリストに入れたのは何年前だったろうか。
そのうち買おうと思ってるうちにどんどんリストの下の方に。
忘れてたわけではないが「そのうち注文しよう」と思って月日は過ぎ。
ようやく思い立って注文したと。
そういえば前のWork in Progressも中古しかなくなった状況だったな。
今回は新品で安かったので、時間はかかってもと。

さっそくPCにぶち込んでみる。
あーなんかカクカク。
リージョンフリーって事だったがやっぱアレかな?
取り敢えずゴニョゴニョしてフツーに見れるように。
しかし、Disk3枚で3時間3時間1.5時間というすごいボリューム。
ざっと流して見てみたがClockwork~のツアーからなのか。
部分解説のタイトルにPDF(番号)と出るので、どっかにPDFがあんのか?
と思ったらDisk3に入っとった。
ドラム譜もあるので今度打ち込んでみようかな。
Neil Peartはうちにもいてるんで。(^_^;)

ギターもベースもシンセも音量低めでNeilのみの動画。
Geddyは後ろ姿チラッとしか見えず。
Alexは影とか禿とか後ろ姿はけっこう映ってた。
特にdisk3は。
まぁなんにしてもこういうのもけっこう好き。

二号さん2019年11月01日 22:19

今日は非番で帰宅。
Amazonから荷物が。

echo dotとパソコン用のファン。
ちょっと前からパソコンのケースファンから異音が。
最初小さい音でチリチリいうのでHDDかと思ったり。
しばらくしたら明らかにファンの異音とわかる音がしだしたが。
8年前に換えた後のファンの時はキーンキーンだったけど。
いつ取替作業するかは未定。
取り敢えずついでに買っといただけ。(^_^;)

で、echo dotの方。
初代を買ってはや2年になんなんとす。
出勤の日の目覚ましとたまにニュース聞くぐらいしか使ってないけど。
999円で投げ売りされてると聞いたので、取り敢えず
2台あったら二階と下とで通話できたら便利かなと。
Amazon musicアンリミで聞いてみたいモノもあったし。
アンリミはもちろん継続なんてしませんが。

電源は初代より大きくなって15Wに。
コネクタも丸になってた。

色が2色しか残ってなかったのでこんな色に。
てか、箱から出したらデカいなと。

初代と並べてみた。
右が初代、左が今回来たので。

取り敢えず「アレクサ、上原ひろみの新しいアルバム再生」で。
ビミョーなカンジだったので買わなかったので。
うん、買っても多分一回聴いたらそれっきりになりそうだった。(^_^;)
もうひとつはキユーピーのCMで流れてて気になった曲。
ADAM atという人のTwilight Syndromeというアルバムを聴いてみた。
これはまずまず、アンリミ切れるまでに何回か聴くだろう。
第3世代の方が音が良いとか見たけど、たしかにボリュームは初代より
あるのだけれど、なんか全体的にくぐもったようなカンジがする。
Bluetooth経由でオンキヨーのGX77Mで鳴らしても同様。
低域中域ともボリュームアップしたが、高域がちょっと残念。

その後初代を下の部屋に設置。
上下の部屋で通話できるように。
スマホからも試したけど、みるみる電池が減るなんぞこれ。
まぁイイ、初期の目標は達成した。
あとは嫁さんが着いてこられるかだけだ。(^▽^がはは!

膝がブチュっと2019年10月30日 23:59

今日は日勤だった。
とある施設の入り口で、ここは高床で入り口前はプラットホーム状に。
高さは1mはないと思うが、そこに足をかけて上がろうとした。
上がった瞬間右膝がブチュっとなって・・・

今年の5月に社用車(ランクル)の洗車してる時に、
バンパーに乗っかって降りる時に膝を目一杯曲げたら
ボキッとなって暫く痛かった。
それ以来なんとなく膝&足の調子があまり良くなかった。

で、今日ブチュっとなってヨタヨタに。(^_^;)
右足だけでは立てない状態。
歩くのもかなり痛い。
階段は一段一歩ずつでないと上り下りできない。
明日も泊まり勤務で出勤なのに。
取り敢えず足を引きずり、泣きながら階段上り下りして帰宅。
普段乗らないエスカレーターにも乗ったけど。
って言うか、Amazonで買った安物の膝サポーターはめててこれだ。
何のサポートにもなってなかったような。
と言うことで、AEONによってバンテリンサポーター買って帰る。
医者行くかとも思ったが、整形外科なんてジジババの楽園でしょ?
どうせバカほど待たされるんだろうし。
って事でやめた。

と言うことで嫁さんのロキソニンテープ貰って貼って、
いつもより早く寝ることにする。
なぜか寒気がして仕方ない。
オマケに胃まで痛くなって来やがった。(^▽^がはは!
なんなんだこの弱り目に祟り目な状況。

今日はそういう日2019年10月28日 23:53

今日は休みだった。
昼飯前に散歩に出掛けた。
今日こそはアオサギさんの飛行しているところを撮ろうと思った。
アオサギさんはおったが、飛んでくれんかった。(^_^;)
かわりに鵜さんが潜ってるところは撮れたが。(^▽^がはは!
で、何気なく川とは反対側の狭い空を見上げたら・・・

おっおっお。
スマホのカメラって虹(の様な光)はあんまり得意じゃないなぁ。
その後視界の開けたところで撮ったけどほとんど見えねえ。

で、昼メシ食って嫁さんも休みということなんで買い物に。
久しぶりの山奥のショッピングモールヘ。
っと、走り出したらまたまた・・・

今日は大気の状態がそういう日なんだろう。

なかなか長時間見えてた。

ドラレコ切り出し色合い修正。

その後、比較的最近できた道の駅に寄ってみたがショボかった。

夕日はキレイだった。

そういえば最近自分のクルマは撮ってなかったなと。(^_^;)

今日の収穫。
ダイソーでスマホ用のペンを。
タッチペンったら別のモノを連想するが。
その他ヒートテックぱっちとシャツなどを買う。
あと、前回売り切れてて買えなかったビゴのショーソンオポムを買えた。

ほんでもって、オムライス食った。
出てきた時少ないか?と思ったが、腹一杯になった苦しい。
ショボいサラダバーにスープは実質コーンのみ。
そしてなぜかカレーとご飯が。
カレー試しに食ってみたが、モロに缶カレーの味だった。
まぁ、オムライスはまずまずだったし、ハンバーグもウマかった。
それで二人で3000円はどうかなぁ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13