冬用靴32018年06月23日 17:50

え?(^_^;)
これから夏ですが。。


冬用靴2号がボロくなってきた。
安物ゆえ素材が悪いのか、表皮が硬化して小さい亀裂が。
最悪なのは足の甲部分のU字型のワイヤー(けっこう硬い)が飛び出て
内側で足の甲に当たるように。
そんなわけでAmazonで物色して、いくつか欲しい物リストに入れてた。
が、結局買わずじまいでシーズンが終了した。
リストに入れてたのも「再入荷予定なし」がほとんどに。
そんな中ひとつだけ値段が1699円になっているのを発見。
僅かばかりあったポイント使って1500円で買ったと。

ノーブランドゆえ箱なしでいつものAmazon包装だった。(^▽^がはは!
上の画像にある紙切れが左右に入ってたのだが
「千里香」
と書かれていて、裏は中国語でなんかいっぱい書いてある。
線香っぽい匂いがするのだが、そういうものか。
つまらんところで気が利くというか。

この辺の成形の雑さはご愛敬か。
ちょん切っといたけど。
1500円なら2年ぐらいでダメになってもいいかなと。
半年弱寝かせておくことにしよう。

ちなみに冬用靴1号はいまだ現役。
底(特にかかと)はすり減ってきてるけど。
スポルディングはけっこう買ったけどわりと丈夫だった。
ただ、最近は安いのがないので買えないな。(^_^;)
ちなみに夏用靴1号もスポルディングだが、
冬用靴2号買った時に底がズルズルだったけど、
いまだに散歩用に履いてたりするし。

夏至・夕焼け・セミ2018年06月22日 23:59

昨日は泊まり勤務だったが。
もう夏至か、夏か。
その前に梅雨末期の大雨がありそうだが。
この前の地震以来なんかいやんな気分。
上町断層で来ても南海トラフで来ても、そん時はもう終わりだろうなと。
上町でM7なんか来たらもうね。
阪神の震源よりはるかに近いから。
まぁ、そのうち忘れるさ。
そしてまた忘れた頃に・・・

昨日はなんか夕日がきれいだったわ。
いやそれだけなんだけど。

そして今日。
近所の神社の参道を歩いてたら、桜の木からセミの鳴き声が。
一瞬間違いかと思ったが間違いなくセミだった。
まだちょっと元気なかったけど。(^▽^がはは!
今日は暑かったし。。

なんか悪い病気なんじゃないかと2018年06月20日 23:59

一昨日のこと。
地震の影響でいつもと違うルートでえらい時間かかって帰宅。
うちは被害という事はなにもなかったが。
棚の上にため込んでた空箱が落ちて散乱したぐらい。
ただ、そんなもん動くか?というものもあったが。
けっこう揺れたのだろう、そりゃ猫もびっくりして逃げるわ。

さて、晩メシ食って国営放送のニュースを見てた。
22時になって普段は見ない呆導ステーションを見る。
地震のニュースがひと段落して、白髪頭のおっさんのコメント。
地震のことはほっぽっといて政権批判。
国会で審議やってたのはけしからん!
菅の時は中止して全員集合したのにって・・・
はぁあああぁぁぁぁあああぁ???
おま、その菅何したよ?
あげくの果てに原発爆発したんだぜ?
と思ってたら案の定炎上したのか。
よかった「はぁ?」と思ったのが俺だけじゃなくて。
(まぁ、炎上したのはその前の女の子にインタビューした件らしいが)

それにしても、何かにつけて
「アベが悪い」
に持って行こうとするマスゴミっていったいなんなの?
存在価値あるの?
なんか悪い病気にかかってんじゃないの?
最近は一般人まで・・・いや左寄りの一般人風の人間まで
「アベが悪い」
病が伝染してるみたいだけど。
離婚する原因まで
「アベが悪い」
らしい。(^▽^がはは!
ぜったいなんか変な病気やで。。

ところでスタンド2018年06月19日 23:59

昨日のことではあるがAmazonで注文した物が来た。
前々から枕元にスタンドが欲しいなと思ってた。
いくつかピックアップして欲しい物リストに入れてた。
一個目タイムセールの通知が来て800円以下だったので
注文しようかと思ったがバタバタしてたら時間が過ぎた。(^_^;)
二個目本命のがタイムセール来たこれ。
日にち時間指定してポチッと。
あぁ、月曜日の午後にしたけど、よくよく考えたら仕事やんかと。
通常非番の次の日は休みなんだけど、この日は日勤が入ってた。
発送になってからクロネコのサイトで時間を夜に変更しておく。
そして配達日たる昨日
地震だし。
遠回りしてようやく帰ったら荷物は来ていた。
クロネコ恐るべし。(^▽^がはは!

想像してたのよりはるかに小さかったけど。

雑然とした枕元に設置。(^_^;)
充電式だし。
3段階で白→電球色→両方全灯だし。
なかなか良いではないか。
耐久性は知らんが。
最近本を4冊も買ってる。(電子書籍がなかったので)
光量はまぁ十分だろうか。

大阪府北部地震2018年06月18日 23:59

今日は日勤での出勤だった。
JR神戸線の快速がビミョーな遅れで、いつもは三ノ宮で7時57分発の
バスに乗るのだが改札を出たら7時57分。。
間に合わない。(^_^;)
だが大丈夫。
いつもは始点のバス停で乗るのだが、一個目のバス停も駅からは
ほぼ同じぐらいの距離。
バスはぐるっと回ってくるので5分の猶予がある。
別に一本後でも二本後のバスでも遅刻はしないけど、
コーヒー飲んで一服したいし。
で、いつもとは反対の方向へ歩いて屋外に出たら信号が赤に。
フラワーロード渡る信号は長いのよね・・・
と思ってたらイヤホンからプーーーーって音が。
この音は前に聞いたことがあるぞ。
「あぁ、地震が来るのか・・・」
と思ったらドーンと来た。
いつものことながら、このあとグラグラ揺れが長引いたら
ついに南海来たかとハラハラしたが。
屋外で立ってたので最初のドーンしかあまり感じなかった。
しかしけっこう揺れたのでデカいか?と。
信号が変わってバス停へ着いたらすぐにバスが来た。
バスに乗り込んでから情報収集・・・大阪府北部?
ヤバイうち阪神より震源近い。
取り敢えずハングアウトで嫁にメッセージ送信。
反応なし。
職場に到着して電話するもかからない。
じゃあ、ハングアウトの通話でどうだ?
3回目ぐらいで出た。
取り敢えず、無駄に積み上げてた空箱とかが落ちたぐらいとのこと。
猫はビックリして慌てて下りてきてコタツにもぐり込んだとのこと。(^_^;)
(ちま吉くんはおじいさんで寒がりなのでまだコタツ片付けてない)
震源が近いせいか、揺れてる最中に緊急地震速報の音がしたそうだ。

その後すったもんだで1時間ほど遅れで仕事を始める。
同じJRで来るおっさんは足止め缶詰で2時間ぐらい遅刻しとった。
ヨカッタ電車降りてからで。
早起きは三文の得やんね。

で、仕事を終えて帰宅の時間。
例によってJRは動いてない。
阪神は早々と運転再開。
阪急も神戸線は動き出したとか。
帰る手だてはなんぼでもあるから・・・
取り敢えず三宮へ。
阪急の神戸三宮へ。
ゲッ改札のとこまで人が溢れてる。(^_^;)
やめた。(^▽^がはは!
阪神へ。
こっちはなんでかしらんがフツーやで。
途中で下りてバスで帰るか、大阪まで行って阪急で帰るか。
迷ってたら西宮あたりで空いて座れたので大阪まで行くことに。
大阪で阪急へ。
ゲゲッものすごい並んでるし入場制限とかアナウンスしてるし・・・
と思ったら神戸線だけかい。
京都線はまだ動いてないし。
宝塚線は各停のみだけどフツーに座れたし。
いつもより小一時間ほど遅れて帰宅。
たいした被害は無いようだ。

落下物は南北方向のが多いな。
東西方向にずれてるものもあったけど。
東西方向に激しく揺れてたら食器とかヤバかったはずだし。
揺れの方向からしたら有馬高槻じゃない気がするけど。
まぁ、阪神の時みたいにあらゆるものがひっくり返ってるような事はなく。
ただけっこう揺れたんだなとは思ったが。
そういえば背の高い家具で比較的新しい嫁のドレッサーだけ
固定するのサボってるから明日固定しておこう。
これも東西方向に揺れたらコケそうだしな。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13