Plus購入2017年07月11日 23:59

スマホでの音楽再生アプリはjetAudioを愛用している。
かれこれ五年ぐらい前からか。
最近Google先生がちょこちょこお小遣いをくれる。
なんか知らんけど気が付けば780円になってた。
前の時はRuntastic買って、GPS Statusも買った。
その後はSIMCityのデイリーなんとかって120円の課金に使ったり。
そして気が付けば残金は消滅してたり。(^_^;)
このお小遣いは期限付きなのか?
で、さして欲しい有料アプリもないし、jetAudioBasicは広告がウザい。
特に自宅でWi-Fiに繋がってるとしょっちゅう広告が出る。
広告外し200円でもイイかと思ったが、残しても仕方ないし。
ってことでPlus版を買ってみた。

家ではほとんど音楽聴かないしな。
通勤用にまぁいいんじゃない。
最近はToaTronicsのTT-BH07で十分満足している。
糞耳でヨカッタと思う。(^▽^がはは!
Bluetoothの接続されたときに再生ってのはjetAudioでできるけど、
繋がったときと切れたときの音量の調整をしたいので
SmartConnectってアプリを使ってる。
起動するアプリを変更しないと思い変更するも「完了」ボタンが無い!
はぁ?
下のバーの右端をタップしたら「完了」って見えたわ。(^_^;)
フォントとバーが同色で見えなくなってんのはASUSのせいか?
すっげー悩んだわ。

そういえばZenfone使ってけっこう経つけど、
ロックスクリーンの前のスライドアップってなしにできるのを
今日初めて知ったわ。(^_^;)
オマケに地点登録したらロックも解除したままにできるとかも。
便利やんか。
スライドアップは手が覚えてしまってるからちょっと戸惑う。
特に自宅をロック解除にしてるのでしなくてよい動作をいっぱいする。
まぁ、慣れるだろうそのうち。。

Zenfone2 Laser その22016年12月19日 23:59

昨日来たZenfone2 Laser。
ホーム画面もほぼZenfoneGOと同じに。
ただし、テーマとアイコンパックは変えてないのでカラフル。
Goのモノクロっぽいのは気に入ってるが、
差別化しとかんと混乱しそうなので。(^_^;)

昨日窓から手を出してGPSの具合を確認したが、
ぜんぜん測位しなかった。
コンパスもむたくただったので校正した。
で、今日はいつもの・・・
アルミテープ。(^▽^がはは!
Goではテキトーにまっすぐ貼ったのだが、
今回は検索して先人の知恵を拝借した。
窓から手を出してみた。
測位早っ!
さっそく散歩に出てRuntasticで試す。
問題なし。
Prioriとは大違いじゃ。

忘れてたBluetoothヘッドセットのペアリングをやったら、
画面にQualcomm aptXのポップアップがぼやーんと。
Goではそんなん出ないけど。

ま、なんにしてもやっぱ良いわ。
突然死は恐いけど。(^▽^がはは!

Zenfone2 Laser2016年12月18日 23:59

某家電量販店のポイントがたまってたので何か買おうと。
外付けのHDDが安いので4TBあたりのでも買おうかと思う。
ところが先日、ロッカーの上に置いたPrioriが落下。(^_^;)
外傷はなかったのだが明るさセンサーが動作しなく。
GPSは使い物にならんし、ストレージ足りなくなってアプデ出来なかったり。
そうだZenfoneは新しいのが出たので古いのは安くなってないかな?
と思って見た→注文してた。(^▽^がはは!

はいはいZenfone2 Laserですよっと。
Zenfone3台目。(^_^;)
どんだけZenfone好きやねん俺って。
ZenfoneGO買って半年ほど。
特に問題はないが。
強いてあげるならデカい、スクロールが変な時がある、カメラがダメ
ぐらいのもん。
ただPrioriがサブ機としてはダメすぎたので突然死は恐いけどこれにした。
サブとして使うにはもったいないけど払った金額はPrioriと同じ。

ASUSバックアップが秀逸なおかげでセットアップは楽チンだった。
ほぼZenfoneGOのクローン状態に。
3個ほど復元できないアプリがあったが。
ただ誤算だったのはAndroidがVer.6だった。
Ver.5でヨカッタのに・・・
取り敢えず色々まだ試してないけどいいカンジ。

ケースとmicroSDはAmazonで。
ケースは今回も安物のTPUにした。


初落としGo2016年06月29日 23:50

先日から使い出したZenFone Go。
昨日は泊まり勤務で初電車出勤。
歩き出してBluetoothレシーバー忘れたのに気付く。(^_^;)
取りに戻るような時間の余裕なし。
仕方なくカバンに常時入れてるDTX 101 iEを有線接続で。
音悪い。(^▽^がはは!
なんぞこれ?明らかにZenfone 5の有線より格段に劣る音。
AMラジオ音質というか。

でもって休憩時間にゲームして、時間が来たので階段上がって
廊下歩いてたら落とした。(^_^;)
原因は・・・今回は柔らかいケースにしたので、
ストラップはジャックに突っ込んだだけってのを忘れて、
ストラップ持って歩いてたら抜けたと。
ZenFone 5では固いケースだったので、スピーカーの穴と底の穴に
ストラップの紐を通して無理矢理つけてたので。
ちゅー事で、ジャックと紐の二段構えにしておく。

ちょっとブサイクだけど。
ジャック突っ込んでおきたいのは、これ電源ボタンが上なので
カバンやヒップカーゴに入れてる時勝手に押されるの防止の意味も。

一部で不評のGPSは今日Runtastic使ってみたけど大丈夫だった。
それより帰宅後にアプリのアップデートが何個あってやってたら、
2個ぐらい失敗して止まる。
Wi-Fiマークは出てるけど通信してない?
一回切り入りしたら通信しだしたけどまた切れた。
取り敢えず再起動したら直ったようだけど、なんじゃそれってカンジ。

初日カクカクだったシムシティも何故か今はフツーに。
ASUSが勝手に入れやがったDr.Boosterのおかげとは思いたくないが。

見た目も使い勝手も5とだいたい同じに。
サクサク感は同じにはならないな・・・

GO2016年06月24日 23:59

先日ぶっ壊れたZenfone 5。
泣きながら注文した新しいスマホが今日到着。
黒猫で時間指定してたのだが、あいにくの土砂降り。(^_^;)
品物は(ゴミ)袋に入れて持って来たのでたいして濡れてなかったが、
ハンコ押す札がグニョグニョだったぜ。(^▽^がはは!

AmazonでTPUケースも注文して、同じく時間指定しておいたので
一緒に来た。

はいはい、Zenfone Goですよっと。
箱はZenFone 5と変わらんな。
付属品はイヤホンが違ってたけど、ACアダプタは同じだった。
ASUSのアダプタ3個になった。(^_^;)

ケースはなんも考えんとテキトーなんを注文した。
5のヤツは固いヤツだったが、これは柔らかいヤツ。
オマケに保護シールでも付いてんのかと思ったが無かったな。
まぁ、5ではちょっとお高いガラスのを貼り付けてた。
これはけっこう気に入ってたのだが、ガラスの上にガラス貼ることに
意味があるのだろうかと疑問に。(^▽^がはは!
最近買いまくったタブにもぜんぜん貼ってないし、
今回は無しで行こうと思ってたから問題なし。

左が5で右がGo。
ほんのちょっとだけデカくなってるがほとんど気にならないな。

でなんでまたASUSに?
コンパスとか容量とかメモリとか欲しい条件に一致するのが
ASUSしかないんだなこれが。
いや、カネ出せばあるけど、ファーウェイとかフリーテルに3万は
ちょっと出したくないし、カネないし。(^▽^がはは!

箱から出して取り敢えず充電しようと。
アダプタ繋いだらLEDが赤で点滅。
赤で点滅~?
ぶっ壊れてんじゃねーのかと心配したが、
しばらくしたら電池の絵がディスプレイに表示されてオレンジに変わった。
電源投入して、バックアップからアプリが自動で。
120個ほど。(^_^;)
ADSLなんで、2時間以上かかったわ。
その後見た目を気に入ったのにするのにまた時間が掛かり。
触ったカンジは違和感無いけど、シムシティがなんかモッサリ。

2年はもつんだろうか。
もう文鎮はいらんぞ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13