G4燃費その172017年08月12日 13:35

今日は盆のせいかガソスタも混んでた。

今回
12.86km/l

通算燃費
12.53km/l

今回も500km超え570kmあまりで給油。
入る入る。(^_^;)
それでもまぁ、タンク容量からしたらまだ10リッター以上残ってる。
そういえば先月の給油後にMFDの通算燃費が13.5から13.6に。
相変わらず満タン法よりは1km/l多めだが。

にしても、冒頭に書いた通り盆まっ最中。
他府県ナンバーも多い。
サンドラならぬ盆ドラか。(^▽^がはは!
峠道で、対向車(私)がいるにもかかわらず、
黄線超えてまっすぐ向かってくんなボケ。
そんなヤツが3台ぐらい続いたので、帰りは慎重でしたわ。。

G4燃費その162017年07月04日 22:49

今日は台風ってことで。
しかも帰りの時間帯がヤバイということなんでクルマで。(^_^;)
帰りにガソリンを入れた。
今日は
E■■□|□□□|□□□|□□□F
でした。
もうちょっと頑張って600kmまで行こうかと思ったがやめた。
ぜんぜん見ずに入れて、これ以上入らんてとこでやめて
給油量見たらピッタリ43.0リッターだった。
ちなみにG4のタンクは55リッターなんで。
だいたいいつも40リッターちょいで入れてる。
ガス欠ほどカッコ悪いもんないし。

今回
13.05km/l

通算燃費
12.50km/l

今回も遠出はまったくなしの普段乗りオンリー。
遠出とかして、ギリギリまで引っ張ったら700kmぐらいは行くんかもね。
挑戦する気はないけど。(^▽^がはは!

で、台風の影響はあまりなかったな。
傘持って出たけどさすことはなかったし。
まぁ、仕事でびしょ濡れにはなったが。(^_^;)

帰る頃には日も差してきてたり。
雨も降ってたけど。
おかげで・・・
虹を2回見たわ。
安物のドラレコじゃロクに写りもしやがらねえ。(^▽^がはは!

そういえば帰りの峠の下りで事故やってた。
荷台に軽度の損傷を受けたトラックが対向に止まってて、
警官が片側通行やってた。
その先に今まさに積み込まれた右前大破の軽が。
まぁ間違いなく軽がスリップして対向のトラックに特攻したんだろう。
なんで濡れた路面で軽の分際でスリップするような速度で走るかな。
頼むから俺には特攻しかけて来ないでね。(はぁと

G4燃費その152017年05月25日 19:50

いつものように早めの給油。
それでも前回給油から500km以上走ってるので十分だわ。

今回
12.69km/l

通算燃費
12.47km/l

今回も遠乗り無しの普段乗りオンリー。
おかげで1年以上経つのにまだ10000km超えてない。(^_^;)
だいたいクルマの酸いも辛いも理解するのが20000kmだと思ってるので、
いつになったら理解出来んねんと。(^▽^がはは!

昼前に嫁が医者に行くというので送っていこうとしてた。
うちの近くの信号で、青になったので進んだら左からチャリのおばはんが
ピュッと出てきやがってビビった。
ここ交差側の歩行者の信号がないのよね。
しょっちゅうそういう事があるのだけれど。
一応両側にミラーがあるんだけど、今日は油断した反省。
その後走って、対向が詰まったので右折しようとしたらバイクが。
これは嫁さんが先に気付いて言ってくれたので何事もなく。
嫁さんを医者で降ろして帰って来て、車庫前の道へ左折しようとしたら
おばはんが角の電柱の反対にバイク駐めやがって曲がりにくいったら。
平日昼間の街中なんて大嫌いだ!

G4燃費その142017年04月09日 20:09

本当によく降りやがる。
それにしても、2月末に点検出した時にコーティングのメンテもやった。
やったはずだが?ボンネットと天井の撥水が悪すぎる。
てか黒いスジも取れなくなってきた。
ほんとにちゃんとクリーニングしたのか疑うわ。
自前のクリーニングは夏頃でイイかと思ってたけど、
こりゃ近々やらんといかんか。

で、給油して帰ってきた。
今回
12.64km/l

通算燃費
12.45km/l

ちょっと入れすぎてこぼした。
だいたい普段乗りでこんなもんて数字がわかってきた。
前車(GG2)に比べると2km/lは良い。
てか、給油間が500km超えてるだけでも上等だわ。

G4燃費その132017年03月06日 15:40

今日は泊まり明けなのに昼まで仕事して、
給油して買い物して帰ってきた。
まぁまぁしんどい。(^_^;)

今回
12.46km/l

通算燃費
12.44km/l

MFDは相変わらず13.5km/lだ。
なんかジワジワとガソリン高くなってねぇか?
てか、俺の入れるところだけか?
それでも地元だと神戸あたりより4円から6円前後高いんだが。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13