G4燃費 その532023年07月03日 23:59

ガソリン入れて帰ってきた。
いつものように残量は4分の1。

今回
12.97km/l

通算燃費
12.45km/l

それにしてもガソリン高いな。
前回より6円も上がっとるじゃないか。
40リッター入れて6000円超とか恐ろしいな。
財布やめたら楽天カードが見つからなくてポイント付け損ねたし。
何やってんやら。

G4燃費 その522023年05月06日 23:47

GW真っ只中というか終盤、道路はそれほど混んでなかったな。
帰りに給油してきた。

今回
13.00km/l

通算燃費
12.44km/l

久しぶりに13km/l超えた気がする。
もちろん今回も遠出はまったくしてないが。
気候が良いと燃費は良くなるね。
今回も残4分の1で給油したが走行距離は520km超えてたし。
しかし、40リッターで6000円は高いなぁ。。

G4燃費 その512023年02月24日 23:19

今日は非番だけど昼まで仕事した。
駐車場で雨洗車ならぬ雨コーティングクリーナーを。
クリーナーで拭くだけでけっこう水はじくようになる。
車検で洗車機通してくれたけど、けっこう汚れてたし黒スジも。
コーティングクリーナー液も分離してるし残量わずかに。
ディーラーでくれ言うたら高いこと言われるんだろうしなぁ。

で、いつも通りの残量で給油して帰ってきた。

今回
12.34km/l

通算燃費
12.42km/l

最近はずっとこんなもんだな。
この前の車検のオイル交換とエアクリ清掃効果もまだ出ないだろうし。
遠出をまったくしなくなったので、通算燃費がじわじわ下がるな。

それにしても最近ガソスタの表示価格がめたくたやんけ。
今日走りだして最初に見た価格がリッター162円。
給油したところの一般価格は152円。
会員3円引きのアプリで更に1円引きだった。
前は2円引きだったのに。
そして家に近づくほどに166円になり最終172円だった。
なんじゃそりゃ。

そういえば今日給油しようとしたらおねいさんがポケティ持って来た。
ちょうど「クレジットカードが登録されていません」なんてエラーが出て
なんでか訊いたり。
ついでに楽天ポイント付ける方法を訊いてみた。
楽天のQRコード(バーコード)は給油機では読んでくれないのよね。
って、フツーに楽天カードをぶっ込めばいいのか。
3回ぐらいわからんで損したわ。

G4燃費 その502022年12月26日 15:16

年内は持つだろうと思ってたのに、今朝エンジンをかけたら
E■■□|□□□|□□□|□□□F
になっとったので給油して帰る。

今回
12.07km/l

通算燃費
12.43km/l

前回給油から2ヶ月経ってないけど500km超走ってた。
近場しか乗ってないのでまた燃費はよくない。

50回目か・・・
総給油量2000リットルは前回超えたし。
来年早々には車検だし。
たぶん最後になると思うけど。

G4燃費 その492022年11月04日 22:12

先月末に灯油を買いにガソリンスタンドに。
ガソリンの方はまだ4分の1より上だったけど、
ついでだから入れようと思ってた。
日曜日だったけどけっこう客の出入りは多かった。
取り敢えず灯油入れて隣の給油機でと思ったら婆さんが入ってきた。
灯油入れ終わってトランクに積んでもまだ婆さん給油始めてなかった。
まぁイイか4分の1以上あるしってことで10日後の今日給油してきた。

今回
12.37km/l

通算燃費
12.43km/l

最近は13km/l超えることもなくなって、通算燃費もジワジワ下がってきた。
ところで今回で給油49回、通算給油量が2000リットルを超えた。
だからなんやねんて話だが。

いつものセルフで入れたが、停車したら店員さんが寄ってきて
トイレットペーパーくれた。
なんかものすごく久しぶりにこんなもん貰ったわ。
昔はよくティッシュ5個とかくれてたなぁ。
てか、おっちゃんのスタンドでスタンプためてティッシュ貰ってたな。
通勤に使ってた頃なんでけっこう貰った気がする。
今はもうスタンド自体が跡形も無くなってしまったけど。

それにしてもガソリン高いね。
今回は545km走って44リッターしめて6600円あまりだった。
家の近所で入れたら7000円超えてたかもね。
恐ろしい。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13