SENNHEISER IE 100 PRO Wireless2022年10月27日 23:40

今日は休み。
一昨日注文して、昨日発送になったブツが今日来るのはわかってたが、
神奈川からだしたぶん昼過ぎの便だろうと勝手に思ってた。
が、9時前に呼び鈴が鳴る。
なんやねんと思うも「もう来た?」と飛び起きる。
配達員はクルマに乗り込んでドアを閉めかけたところを呼び止めた。
まだ午前9時前でっせ。

例によってアマゾンは安かったが楽天のSENNHEISER公式で買う。
楽天の箱に入ってきたわ。

SENNHEISER IE 100 PRO Wirelessでございます。
IE 40も持ってるのに・・・
これは通勤用に。

IE 40は全身スポンジの箱だったが、これは紙だ。
しかも薄い。
内容物はこっちのが多いのに。

内容物はIE 40とほぼ変わらんがTypeCのケーブルが付属してた。

さっそく音出ししたらカサカサで低音も物足りない。
が2時間ほど鳴らしたら豹変したのはIE 40の時と同じ。
Bluetoothの充電に時間がかかったのでその後に試す。
ちょっと音量足らなくねーか?
普段そんな大音量で聴いてないけど最大か一歩前ぐらいでちょうどよい。
電車で足りるかちょっと心配なレベル。
音はまぁそんなもんか。
aptXがLLなんでAACにしてみた。
ってか、対応機器持ってなかったから知らんかったのだが、
最近のスマホはaptXだけじゃなくてAACも対応してんのか。
(開発者向けオプション要)
ま、もうちょっとエージングが進んだらどんなもんか。
それにしても昼前からずっとBluetoothで鳴らしてて夕方電池残量が
80パーセントってそんなに持つのか?
8時間ぐらい経っても70パーセントってほんまでっか?

さてなんでIE 40もあるのにこれを買ったのか。
最近通勤時はFiio M5をやめてInateckのBluetoothに戻した。
(文字がちっさすぎて)選曲がやりにくいのと、
この曲の次にこれが聴きたい(つまりプレイリストを作る)のが面倒。
で、そんな時にBT付きのIE 100 PROが安いというのを見かける。
今年は年頭から出費が多くてヒイヒイなのだが、もうヤケクソで。
ポイント行使してAmazonより安く買う。
使ったポイントはほぼ帰ってくるし。
明日は出勤なんでいきなり初仕事だ。
ちなみに音家でも安かったのをさっき発見したが。

一周回って2022年08月11日 23:59

ファインフィット。

春頃買ったスパイラルドットはその後まぁ慣れたのだが、
やっぱちょっとMLはデカいなと。
それと開口部の広いイヤーピースが苦手なのは、
私の耳の性能のせいだということに気付いた。
鼓膜の近くで高域がガンガン鳴ると許容量を超えてガサガサと
歪んでしまうようだ。
ちゅーことで一番無難なオーテクのファインフィットを買う。
いつものSONYのではない。
まぁほんとに着け心地は無難。
ってか、JVCのステムけっこう太くてはめるのに苦労したけど。

SPORTA PROパッド交換2022年03月06日 23:59

昨日ちょろっと書いたKOSSのSPORTA PROのパッドが来た。
楽天で10個500円のがあったので迷わずポチった。

ちゃんと並べて袋に入ってるし。

これ買って3年ほどだけど見事に腐れてボロボロになってた。
そんな言うほど使ってなかったんだけど。
まぁ3年持ちゃ十分か。
MS1のはもっと持った気がしたが。

若干キツかったが無事装着して日課の散歩へ。
プレイヤーはスマホでBluetoothレシーバーと。
あぁ、これは良いわ。
最近いつもより長く歩くようにしてるのでちょっと退屈してた。
うん、こりゃいいわ。

イヤーピース2022年01月19日 15:33

今日は休み。
昼にヨドバシから荷物が来る。
大半が日用品の類いだが。(龍角散タブレットとか洗剤とか)

唯一お楽しみ的な買い物はこれのみ。
FSCのフォームイヤーピース。
これは以前Amazonで買ったことのあるヤツ。
間違えてLサイズを買ってしまったが、しばらく使ってた。
わりとイイカンジだったので、その後Mサイズを買ってみたのだが
低域がスカスカになってしまってイマイチだった。
ただLサイズ装着だと耳穴の拡張感がハンパないのと
外では装着に手間取って「あーバス来たはめられなーい」なんてことが
あるのでその後使わなくなった。
それより前にコンプライなんかも気まぐれで使ったことはあったけど、
フォームははめるのが面倒だしコンプライはすぐ汚れるし。
結局通勤時はSONYのでイイやということで落ち着いた。
Lサイズは確かもう1セット残ってたはずなのだが、以前大捜索したけど
発見できなかったどこ行った。。

で、最近は家ではほとんど音楽を聴かない日々。
たまにA-S300に仕事させるぐらい。
で、この前気まぐれで久しぶりにk612で音楽を聴いてみた。
んーなんかイマイチ。
じゃーIE 40 PROはどうかと聴いてみたら思いのほかヨカッタ。
イヤーピースは純正のをそのままだったので、いろいろ試す。
FSCのLサイズは前述の通り使い古したのしかなかったが、
やはりMサイズよりはLサイズの方が音は良いな。
ということでヨドバシで他の諸々の品物と一緒に注文したと。
EHP-AHR192SVをアダプタかましてPCに繋いで聴いてるけど、
本当に良いな。
高域は刺さらないし、ドラムの金物は気持ち良いし。
通勤用にもう一個欲しいぐらいだ。(買わないけど)
後継はIE100になったのか。
値段も同じぐらいか・・・(買わないけど)

このFSCのはAmazonでは568円で淀では632円。
けど淀は10%ポイントくれるので同額だな。
尼は1%だけポイント付くけど。
淀は500ポイントぐらい有って5000円ぐらいの買い物してたら
毎回ポイント全部使っても帰ってくるし、もうAmazonには戻らないよ。

SENNHEISER IE 40 PROその32020年08月29日 00:02

というわけでケーブル買ってみた。(^_^;)

淀にもあったけど一万円超えとかちょっと無理。
なので仕方なくまたAmazonで。
ちゅーか、梱包形態わかったら日時指定なんてしないのに。
どう見てもこれはメール便。
配送はAmazonですってそれじゃわかんねーよ。
今までさんざん小さいものでも例の箱で送って来やがったので、
まさかこんな形態で送ってくるとは思わんわクソが。

最近流行?の単結晶銅だとか。
4899円もするんだぜ。
まぁ、給付金貰ってたいしたモノ買ってないから口座残高は○なんで。

プチッと引っこ抜いてブチュッと挿すだけ。
さっそく聴いてみる。
おぉぉボワボワして量の多い低域がスッキリしてる。
若干もの足りない気がしないでもないが、ベースは聴き取りやすくなった。
他の音域も明瞭というかあっかるーいというカンジ。
これはイイね。
今日はいろいろ忙しかったので
あんまり聴けなかったが、これは良いかも。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13