健康診断(2017年度前期)2017年07月27日 18:02

今日は健康診断に行ってから出勤。
診療所が近いのでゆっくり寝れるわと
思っとったら嫁に起こされた。
飯も食えんしタバコも吸えんし。
仕方ないので洗濯して気を紛らわす。

で、健康診断。
待ち時間の方がはるかに長いのがイラッ。
覚えてる限りで、身長が174.1cmの体重66.1kg。
身長縮んでるやんか。(^_^;)
体重は前回より2kgほど減で前々回とほぼ同じに戻す。
視力が右1.5左1.0両目1.5。
血圧が上120以下の下70以下だったような。
小便に僣血と言われたが蛋白は大丈夫。
僣血はたまにあるから。
あと、ちょっと気になったのは聴力で
左耳4kHzが右耳と比べてあきらかに聞き取りにくく。
何だろう、老化?(^▽^がはは!
あとは血液検査の結果待ち。

半魚人2017年03月26日 01:50

泊まり勤務の日はやたら乾燥した部屋にいる。
デジタル温湿度計の湿度が計測不能なぐらい。(^_^;)
そのせいかどうかは知らんが、寝る前にはなんともなかったのに、
仮眠して起きたら手の指がささくれ立って痛かったり。
喉の具合も悪くなったり。
などなど、いろいろ不具合も出る。
最近は足のすねが痒くて、掻いたら粉ふいたり。
で、昨日風呂上がりにこんな事に気付いた。

皮膚がうろこ状に。
すみませんね汚い画像で。(^▽^がはは!
二枚爪防止にニベアを足指の爪に塗ってるのだけど、
ついでにスネにもたっぷり塗る事にした。
これも身体の経年劣化のうちなんだろうか。。

そうでもなかった風邪2017年03月11日 15:05

一昨日風邪かなと思ったのだけれども、
昨日の泊まり勤務の間はずっとマスクをしていた。
喉は痛いが咳はほとんど出ない。
その他、目がちょっとショボショボかゆいぐらいで特に異常ない。
昨日は2時半まで起きているシフトだったが、
仮眠して起きても特に異常ない。(^_^;)
こんなもん風邪でもなんでもないな。
帰宅したら嫁さんは相変わらずジュルジュルゲホゲホいうてたが。
昨日ぐらいまでは気管の入り口あたりまでヒリヒリしてたのだが、
それもほとんどなくなったわ。
ただ喉自体はまだ痛いのだけれど。
まぁ、また明日明後日と休みなんで、寝りゃ治るだろう。
久しぶりに10時間以上寝てみるかな。。(^▽^)がはは!

6年ぶりぐらいに風邪?2017年03月09日 22:21

昨日は休みだったが、久々に頭痛がしたので薬飲んだ。
アタマ痛くて薬飲んだなんて本当に久しぶりだった。
夕方には頭痛は治まったのだが、今度は喉が痛く。(^_^;)
飲み込む時に痛むだけで咳とかは無し。
てか、嫁さんが今風邪ひいててグズグズになっとる。
なので昨日はマスクして寝た。
で、今朝起きたらたいしたことないなと出勤。
今日は日勤だったので夜に帰宅。
飲み込む時の痛みはなくなったが、一歩進んで気管の入り口が不快。
あーこれはもしかして風邪か。(^▽^がはは!
ここ10年ぐらいの間で、インフルには2回かかったが
風邪はひいてなかったのに。
と思って調べたら6年前にひいとるな。(^_^;)

ただ熱っぽくはない。
明日は泊まり勤務だが、どうなるか。
まぁ、仮に少々熱でても休んだりはしませんけど。
泊まりは誰かに代わって貰わんといかんし。
さて、明日起きたらどうか。

健康診断の結果(2016年度後期)2017年03月02日 14:05

先日の健康診断の結果が来とった。

身長が174.8cmで体重が68.5kgのBMIが22.4。
体重は前回比+2kg以上になってますね・・・ヤバイ。(^_^;)
視力は聞き違えてたのか右1.2の左1.0だった。
いつもテキトーな血圧は132/74でまぁフツー。
レントゲンも異常なし。
そして一年前からえらいことになっとった尿検査は、
蛋白は-に戻ったが潜血が+-だった。
それ以外は何もなし。
総合判定は「ほぼ正常」だって。
前回は尿蛋白が2+だったけど「おおむね正常」だった。(^▽^がはは!
なんなんだそのほぼとかおおむねとか。

そんな事より今月は歯科検診のはずだったのだが。
だいたい2月の末にハガキが来るはずなのに来ないな。
前回が2016/9/13で前々回が一年前の2016/3/9なんで
間違ってないはずなんやが・・・
一回行かなかったらそれっきりになってしまうからなぁ。
まぁいいけど。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13