GDI212017年07月01日 23:43

今週は出勤が1回だけ。(^▽^がはは!
連休が2回。
しかし、来週は休みが1日だけで出勤が4回。(^_^;)
この落差。

昨日ふと前々から気になってたベリンガーのGDI21をAmazonで注文。
新品だと音家が発送で3000円ちょい超え。
プライム印の付いてる中古が2775円。
数百円差で中古はフツーは買わないだろうけど、
前述の通り明後日から勤務が詰まってるのでお急ぎ便目当てで中古を。
そして今日到着と。

BEHRINGER GDI21でございます。

新品ならゴツいホチキスで止められているところもセロテープで。(^_^;)

裏側見てるときに重いなと。
蓋の隙間から電池らしきモノが見えるので開けてみたら・・・
電池入ってんのはいいけどスナップが割れとる。(^▽^がはは!
電池は0.8V以上ありました。

こんなカンジ。
これしきのことで返品する気も無いし、
てか中古なんで交換も無いだろうしよ。
スナップはゴロゴロしてるから気が向いたら換えよう。
電池で使うこともないだろうからやらないと思うけど。

そして音出ししてみる。
あらイイですわ~♪
こんなカンジ
一応思ってた通りの音が出せたので良し。

ベリベリ。(^_^;)
ちなみにベースも繋いでみたけど・・・やっぱダメだな。
DIとしても何故かブーミーな音になってこれまたダメだったな。
まぁイイや。
(解決後日談あり)

最近は暑くても寝床から出てこなかったちま吉くん。
今日ようやく定位置の椅子の足の又に。
今日は暑かった。

神々の戦い2017年06月24日 00:52

この時期抜け毛の多いちま吉くん。
毛が短いのでブラッシングしてもあまり取れない。(^_^;)
それでもひととおり全身やったら丸めて大豆大くらいは取れる。
しかしブラシは嫌い。(^▽^がはは!

こ、これは・・・

いつも俺の神経(毛)を逆なでするヤツじゃにゃー。

こにょやろー。

ガシッ。(どうしてくれよう)

うにゃー。

ねこのひ20172017年02月22日 23:16

今日は猫の日か・・・
ちま吉は寝てばっかりで、今日は乗ってこないな。
と思ってたら晩飯後にいつもの時間。(^_^;)

毛繕いタイムだよ。

せいぜい元気で長生きしておくれ。

形見2016年10月22日 00:26

先日亡くなった猫のたぬ公。
息を引き取って口を閉じてやろうとした時に気付いた。
下の牙が一本抜けてるなと。
ちま吉は早くに下の牙が抜けちゃってたのだが、
たぬ公は牙は4本とも健在だと思ってた。

そして昨日。
私のPC用の椅子はいつも猫との争奪戦だった。
が、ちま吉一匹となっては空いてることも多くなった。
座布団代わりに敷いているキルティングの端切れがめくれてたので
直そうとしたら何か落ちてる。

たぬ公の牙だ。(T.T)
死ぬ前日くらいからはずっと1階のコタツにいたので、
それ以前に寝てる時に抜けたのだろうか。
敷物はわりと最近洗濯したので。
形見として置いておこう。

最後の一匹となったちま吉は今日も私の膝の上で熟睡。
ちまが生まれた時は10匹以上いたのにね。
いまだにコタツを(たぬ公がいるのではと思って)怖々覗いてる。
そんな事より最近ネコ缶の買い出しに行ったのだが、
ネコ缶も砂も減りが極端に少ない。
二匹が一匹になっただけなのに。
ちま吉は好きなネコ缶しか食べないし。
たぬ公はけっこうよく食ったのでそれなりに買ったのに。
こりゃ当分買いに行くことはないだろう。

たぬ公逝く2016年10月18日 22:00

たぬ、正式名称タスキー享年14。

今年に入ってからげっそり痩せて毛並みも悪くなっていた。
一時これはもうダメかもという状態に陥ったが持ち直した。

夏頃、すっかり痩せてガリガリに。
たぬ公はちま吉より身体が一回り大きい立派な体格だったのだが。

上たぬ公、下ちま吉。
涼しくなってきた頃、ちま吉と私が一緒に布団に入るのを
じーっと羨ましそうに見ていたたぬ。
その後、実力行使的に布団を敷いたら私の枕を占拠する様に。
おかげでしばらくの間、右にたぬ公左にちま吉で寝る事に。
元々たぬ公は布団を敷く時にやってきてゴロンとするのが大好き。
そのゴロンの仕方も前転でもするかのようで面白かった。

一緒に生まれた妹猫が不慮の事故で死んでトラウマを抱えたたぬ公。
変な所で臆病。
でもちま吉やにゃぶにはいじめを。
はにゃんにはてんで頭が上がらなかったけど。

猫うけは悪かったけどニンゲンには甘え上手。
スリスリする時も全力だった。

子猫の頃。
私が仕事から帰ると2階から飛んできてお出迎えしてくれた。
可愛いかったなぁ。

動けなくなっても私が覗き込むとニャアと鳴いてた。
息を引き取って、しきたりに従って私のTシャツでくるんでやる。
開いてた口と目を少し閉じてやったら、まるで寝ているかの様だった。
不思議なことにバサバサだった毛も柔らかく。
おなかの毛なんかちま吉に劣らないぐらいフカフカだった。
斎場には時間ギリギリに連れて行く。
たぬ、お前の母さんも兄弟も迎えてくれるだろう。

全部最後まで面倒見ると決めた時、たぶん20匹以上いたと思う。
それがとうとうちま吉一匹になってしまった。
当時憑かれた様に毎週ネコ缶の買い出しに行っていたな。
猫で一財産食い潰された気もするが、かけがえのない思い出を
いっぱい貰えたので後悔などない。
もうネコ缶の買い出しも必要ないな・・・

たぬ、安らかに。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13