健康診断(2023年度前期)2023年08月29日 14:16

今日は健康診断の日。
10時に大阪梅田の診療所という事で、いつもよりはゆっくり起きた。
顔洗ってからすることも無いので日課のストレッチとか。
阪急は10分に1本急行が来るので去年より1本遅いヤツにしてみた。
10時2分前に受け付け。
昨日一昨日とゴールにぶら下がって伸ばしたはずなのに身長が174.4cm
だったか縮んだ。
体重は58.6kgよっしゃ。
思えば2014年の1月に77.7kgを記録して、頑張って一年で64.7kgに。
その後増減しつつも標準体重辺りは維持していた。
が、ワタクシ骨細な上太りやすい体質。
もうちょっと落としたいと発憤して前回62.6kgからピッタ4kg減と。
腹囲も「体重が4kg減ってるので減ってます」とのこと。
なんぼかは教えてくれんかった。
それよりも心電図を3回も取り直したのは機械の調子が悪いから?
それとも変な波形が出てるから?
あと血圧がまたまた140↑90↑とか。
もう一回測っても130後半80後半だった。
また先生のとこで計り直しだね。
心配だった視力は右0.9左0.9両目1.0でした。
ほとんど当てもん。
てか昔1.5とかの本当に見えてたのか俺。
今じゃただのぼやけた丸というか点にしか見えん。
レントゲンとバリウムの前にちょっと待たされたけど、以前同じ職場に
いた人がおったので昔話を。
最後に医者の診察のところで血圧測り直し。
上122の下80ちょっとだったか「問題ないね」とのこと。
最近このパターンばっかり。
別にキンチョーしてるつもりはないのだが、あの機械と相性が悪い?
他何も言われなかったので心電図含め大丈夫だったのだろう。
ちょっとだけ散歩して帰って即メシ食ってしばらくしたらハライタイ。
もう出んのかバリウム。
毎回毎回なんとかならんのかと思うハライタイ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13