点検&リコール2019年08月26日 23:14

今日は休み。
先月末にアプリで予約したクルマの点検に。
最近はますます乗ってないので特に問題なく。
「空気圧はこまめにチェックしてください」
だと。
そういや最近ぜんぜん気にしてなかったわ。(^_^;)
リコールの方はブレーキのスイッチ交換。
樹脂製から金属製に変わったとかどうとか。
トータルで一時間ほど。
今日は営業の人があまりおらんかったのか、
コーヒーは整備担当のおにいさんが出してくれた。
指先真っ黒だったけどな。(^▽^がはは!
まぁ、自分がずっとそういう仕事してるからそんなに気にならないけど
うるさいヤツとかおらんのか余計な心配。

ほんの数年前、このクルマ買った頃は鬱陶しいクルマと言えば
○○○○とぜんぜん小さくないくせに「ミニ」とか言うクルマだった。
特にそのミニには田舎の山道で2回ほど道譲ったことが。
意味も無く煽ってくるアホが多い印象。
一方○○○○はとにかく鬱陶しい。
何をいきってんのか知らんけどとにかく鬱陶しいという印象。
それが最近はやはりBとかMの方の鬱陶しさが目立つ。
セダンよりデカいSUVみたいなヤツ。
行きしなにも鬱陶しいのを見たが、もっとアホを見た。
対面が立体交差終点で側道のある交差点で右折待ちしてた。
側道は感知式の信号で、当然本線と同時に青にはならない(はず)。
本線信号が青になってクルマが流れ出した時に、
側道から外車のデカいのがスーッと直進してきて本線から左折しようと
したクルマと接触しそうになってクラクションを鳴らしてた。
多分本線の信号見て進んだんだろうけど、信号の下に
「本線専用」って看板ぶら下がってんだけどね。
日本語読めないんだろうか。
クラクション鳴らされたクルマも止まって睨み付けてたけど。
結局信号無視してそのまま出てきたみたいだった。
もうやだこんなアホばっかり。

ということで、いつもは点検後はドライブして帰るのだが、
今日は帰り道にあるホムセンで買い物してさっさと帰る。(^_^;)
やだやだ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13