今年最後のお買い物2012年12月30日 19:10

今日は非番。
昨日の夜半過ぎにAmazonであるものを注文。
埼玉発送なのにクロネコで、昨日のうちに発送された。
そしてクロネコはやはりいつもの時間に来たようだ。
10時頃帰宅したら不在連絡票が入ってた。
すぐにドライバーの携帯に電話。
ちゅーか、帰宅途中に車庫の近くでクルマ見かけたし。
で、近所のコンビニにタバコを買いに行って帰ったらキテタ。(^_^;)
いつものおねいさんと助手?のおねいさん。
今日は雨、いつものおねいさんはクルマで助手が荷物もって家の前に。
例によって箱は濡れていたが。(^▽^がはは!
まぁ、Amazonの奉送だから大丈夫でしょ。

買ったのはこれSteinbergのCI1。
紹介ビデオとか見てたらCI2が欲しかったんだけど・・・
Cubaseだしなぁ、高いし、これでいいかと。
その他、M男のとか線6のとかバンドルが良くてすごい迷った。
が、あっさりこれにしたのはドライバが新しかったから。
その他のは本当にWin7で動くのか?と思うほど放置プレーのが。
買ったはいいけど0404|USBみたいに動かんかったら嫌なので。
あとMIXコントロールとかつまみでいじれるのが気に入った。
ちゅーことで、これはノートPC用に買ったのだ。

大きさは寸法も見てたので予想通りだったが意外にずっしり重い。
袋から出した瞬間バラしたい衝動に駆られたが・・・
我慢した。(^▽^がはは!

取り敢えずCDのじゃじゃなくてダウンロードしたドライバを入れる。
繋ぐ→音出たヨカッタ。(^▽^がはは!
心配してたのはPhoneの出力があまりなさそうだったので、
k240sをはたして鳴らせるかと。
ミキサーなんか全開でもダメだったからなぁ。
取り敢えず音楽を再生してみようとfooberにASIO入れて音出し。
fooberはWASAPIでしか使ってなかったから。
WASAPIでも音は出たけどぶつ切りになったり不安定だったので。
PC側の音量はほぼフルにしてCI1はMIXをDAW側にいっぱいで
Phoneが11時ぐらいで音量取れた。
ちょっとおとなしめだけど。
12時超えると騒がしすぎて嫌になる。
最初中域がこもってんなと思ったが後にそれほどでもないなと。
低域は出てるけど音圧がないな。
あとクリアってカンジはしないが、全体にあっさりした音だった。
解像度も悪くない。
まぁ、音楽作るならこれぐらいの方が良いのかもしれん。
刺激は無いけど気持ちよい音でよく寝れたわ。(^▽^がはは!

さてHi-Zボタンも付いてるのでベースを直に繋いでみる。
長いシールドを引っこ抜くのが面倒なので50cmので。(^▽^がはは!
で、PCでAmplitubeとGuitarRigを試す。
なかなか良いが音楽と合わせて弾くのはちょっとな。

その後、SONARでちょっと録音してみる。
レイテンシは詰めても大丈夫だったけどレベルが難しい。
CI1のランプがつくかつかんかぐらいだとアタックがプチる。
最初なんでプチプチいうのかわからんで悩んだ。
まぁちょっと小さめに録音しないと逝けないが。
なんぞ録音してうpろうかと思ったが、最近体調がイマイチで
あんまりベース弾いてなかったからヘボヘボだった。(^▽^がはは!
まぁ、ぼちぼち逝くさ。

これでまぁノートでもDAWが出来るかなと。
0404|USBが使えなかったのが誤算だったが(ミキサーまで用意したのに)、
まあコレでいいじゃんてことで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13