雨洗車2019年08月30日 18:04

なんかこのところ雨ばっかりやんけ。
先日奥方様より「クルマが汚い」と言われましたので、
今日は絶好の雨洗車日和ということで。
午前中に側溝が溢れそうな降り方の中車庫へ。
洗っ太郎にちょろっと洗剤つけて取り敢えず全体を洗う。
洗い終わった頃に小降りになるといういつもの。(^_^;)
昼から雨がやんだのでクリーナーをかける。
横はミラーの下、真ん中ピラーの下、後窓の後端下の三箇所。
前後バンパーが黒スジだらけでちょっと笑う。
なんでもいいけどクリーナーが完全に分離して降ったくらいじゃ混ざらん。
白っぽい諸々と透明な液体に。
無理矢理スポンジに出して拭いたら落ちるからいいけど。
その後、洗っ太郎で濡らしながらコンディショナーも。
残りクリーナーはもう半分以下、コンディショナーは半分以上。
今回のコーティングは水はじきはイマイチだったなぁ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13