今年最後のAmazonとなるか2018年12月18日 22:55

今年もAmazonでいっぱい買ったな。
結局今年も13万円ほど。
2013年に10万超えてから2014年からは安定の12~13万。
ただ今年は一回の注文で10000円超えたことがなかった。
にしても注文回数は43回でたいして多くもないのだが。
最近は猫の砂とかドライフードなんかも買ってたり。
ドライフードは最近便秘気味なのでそこらで売ってないヤツ。
かなりお高いヤツだけど、ちま吉のためならなんのことはない。

晩飯後恒例の膝乗り。

さて、本当に今年最後となるのか。(^_^;)
まずはUSB MIDI I/F。
先日Emuの1212mをPCから(泣きながら)取り外した。
そうしたらMIDI端子がなくなってしまった。
本当はYAMAHAのが安くてヨカッタのだがどこも在庫が無いような。
Rolandのは4000円弱もしやがるし、安いのでいいかと。
取り敢えず動作はした。
赤いランプが常時点灯で、信号やりとり?で青ランプ。
鬱陶しい事この上ない。(^▽^がはは!
で、なんか引っ掛かるような気がしないでもない。
単にCBX-K1XGの鍵盤も最近叩いてなかったので接触でも悪かったか。
まぁ、弾かない(弾けない)からいい。(^_^;)

そしてk240s用のケーブル。
これの作業をやるのにk612だとイマイチ掴みにくいのでk240sを使用。
しかし11年前に買ったカールコードは見事にボロボロ。
ビニテ貼って誤魔化してたが使うたびに皮の破片が落ちるように。
純正のストレートケーブルがどこに行ったのかわからないので、
短い(1.2m)安いのを買ってみた。
これはSONYのMDR-E930LPのケーブルと同じような被覆。
ねじれには弱いかも。
音的には特に問題ない。

ついでにeGo-Tのバッテリーにプルームテックのアトマイザーを
接続できるというアダプタも買った。
中間にある銀色の部分のがそう。
たったこれっぽっちの小さいもんだが980円。
プルームテックの充電器に繋いでみたが、ランプは点くけど
充電は出来ないような。

その他、マスクとか嫁さんの外反母趾用のサポーターなどを注文。
そして確定してしばらくしたらAmazonアプリにおすすめ表示。
ノイズフィルター。(^▽^がはは!
タイムセールとかで1000円以下で安かったのでついでに注文。
去年買った工レコムのスマホ用DACのノイズが気になるので。
てかそれ今見たらべらぼうな値段になってるな。
1700円弱で買ったのに。
で、900円もしないノイズフィルターの効果は・・・ある!
ノイズほとんどなくなった。
が、音量もごっつい下がった。(^▽^がはは!
スマホだとボリューム最大でないと足らんぐらい。
ボリューム最大でもノイズは気にならない。
これは使える・・・かも。

しかし今年もつまらんもんばっかり買っとるな。(^▽^がはは!
今年はこれで打ち止めにしておこう・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13