2018年総括(買い物編)2018年12月30日 23:59

2018年の買い物を振り返る。
まぁ、大体がAmazonなんだけど。
ここ5年ぐらいは安定の年間12~13万。
そして2002年に利用開始してからの総合計が100万を超えた。
ただ今年はおもしろいことに一回の注文で10000円超えたことなし。
今年はあまり値の張る物は買わなかったということか・・・

1月に嫁さんにAmazonのFire HD8を買い与え。
これは前年の暮れに買い与えた7がへぼだったため。
JustSystems物販サイトで車載用温冷ドリンクホルダーを。
まぁ、なんとか役に立ってる。
缶よりペットボトルの方が効果があるような。
2月、今年を象徴するような細々とした買い物。
スマホ用のOTG変換コネクタなど諸々。
aptX対応のBluetoothレシーバーAugust MR230Bをタイムセールで。
3月、何を思ったが家の照明をLED化に注力。
部屋用のデカいのと同時にKossのSporta Proを家電量販店webで。
カーテンは向かいの家が改築して夜に照明がまぶしくなったので。
スマートコンセントは玄関のLED照明の点け消しに。
5月に家のステレオ用のスピーカーケーブルを交換。
6月、前からほしかったスタンド、安物の冬用靴
たばこの臭い対策の空気清浄機を家電量販店webで。
7月、プライムデーって毎回買うものが無いがmicroSDを。
あと気まぐれに禁煙用に電子タバコとガムなんかも同時に買う。
ねんがんのDCモーターの扇風機を家電量販店webで。
8月、今年一番の値の張るZenfone 4Maxを家電量販店webで。
ケースなどの小物はAmazonで買った。
長年部屋の換気を担当していたUSB扇風機が異音を発しだしたので
2連USBファンにしてみた。
なぜかまた冬用の安物靴とIPカメラなど。
そして以後怒濤のプルームテックをまず。
これはオンラインショップで変な模様がついたヤツとセットで。
2本で1本分の値段で買えたので。
HiLIQでニ○リキ
11月、プルームテックでは飽き足らずeGo-Tを。
台所の水栓のスピンドルをAmazonで。
気まぐれでリキッド(ココア味)。
PC環境が変わったのでUSB MIDI I/Fとk240sのケーブル
eGo-Tのアダプタ。
愛車(G4)用のバッテリーとLifeWINKを(Amazonより安かったので)落天で。
それとAmazonで三角板と非常信号灯


音楽編。
1月にSteve Hackett & DejabeのSummer Storms & Rocking Riversを。
って、今年これだけしか買ってないわ・・・
いつも書いてるけど、家ではほとんど音楽を聴かなくなった。
なので音楽聴くのは通勤時とクルマ運転してるときだけだが。
で、このCDもすぐに飽きてしまって以後ずーっとRushの
Clockwork Angelsを聴いてる。
全然飽きない。
気がつけば一年近く経つのに飽きない。(^_^;)
Neil Peartのドラム最高!
来年はハケット先生の新譜が出るようだが、
またそれだけで終わりになるかもしれんね・・・

総括。
まぁ、ちまちまとした買い物の多い一年でした。
4月ぐらいまではあんまり買い物してなかったんだけど。
後半は電たば系の細々した買い物が多く。
そしてすでに次買おうと思ってるものもたまりつつ。(^_^;)
まぁ、バッテリーが想定外の散財だったので、締め日過ぎてからにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13