ベープと言えばきんごろう2018年11月03日 22:47

ベープと言えば柳家金語楼。
べ~・・プッ
(歳がバレるなぁ・・・)

今月は嫁様の誕生日が。
何か欲しいものを訊ねたら珍しくおねだりされたので、
その品物と一緒に自分のモノも買った。
正式になんて呼ぶのかわからん、とにかく電子タバコだ。(^_^;)
(後日記入:eGo-Tというらしい)

バッテリー2個と換えのアトマイザーが2個(計4個)と
充電器にボトルとケースまで付いて1700円ちょっとだった。
ブランド違いで1500円ちょっとのを今日見つけたが・・・(^▽^がはは!
ケースは先月買ったヤツをまんま一回り大きくしたようなヤツだった。

さっそくリキッドを注入して吸ってみる。
先月アタマに来たニコ○キ。
来てすぐ20mlのボトルに希釈したヤツがまだ残ってたり。
まぁ、物足りないから元液継ぎ足したりしてるけど。

最初変な味だったが数服したら気にならなく。
プルームテック+アトマイザーと同じ調合(リーパー数滴チョコ数滴)
だったが、こっちの方が甘い。
甘いというかまろやか。
舌の両サイドに感じる妙な苦みがない。
煙の量も多い。(ただしリキッドの減りも早いが)
良いのではないか。
幸いなことに2本とも不良はなく使えた。
あとは耐久性がどうかだが。

9月下旬にプルームテックを導入。
当初は電子タバコ吸うぐらいならタバコやめるなどと思ってたが、
意外と良いのではないかと思う。(^_^;)
タバコ値上げどうとかはあんまり気にしてなかったが、
(ショートピースは1カートン4600円→5000円なので)
結局先月は1カートンしか買わなかったり。
通常は月3カートン、多い月は4カートンは買ってた。
昨日は泊まり勤務だったが、持って行ったタバコは半切り9本しか。
(ショートピース1本はしんどいので半分に切って吸っている)
つまり24時間勤務の間に1/2箱しか吸わんかったという事に。
通常は1.5箱ぐらいは吸ってたので、こちらも3分の1という。
この調子で行ったら月1万円は浮く計算に。
タバコ屋のおばちゃんごめん。
もう十分国鉄の借金は返したょ。
喫煙者差別にも耐えながら。
税金を納めずにニコチン補給してももうイイよね。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13