扇風機2018年07月05日 22:37

ねんがんのDCモーター扇風機を買った。(^^)v

なんで念願だったがと言うと、そもそも6年前にタワーファンを買った
風量や操作性などに不満は無かったが・・・
首振りが最初からカタカタカタカタうるさい。(^▽^がはは!
返品すりゃ良かったのだろうが分解した。(^_^;)
それでもダメだったのでグリスを注入したりもした。
あきらめた。(^▽^がはは!
まぁ、寝ちまえば気にならない・・・か?
いやいや、寝る時は頭の上の方でカタカタうるさい。
そんなこんなで6年も使った。
すぐに代替の扇風機を検討したのだが、
DCモーターのが消費電力が少なくて良いというのを見る。
だがしかし、お高いじゃないですか。
てことで6年も過ぎたのだった。
最近残業も多く、カードの引き落とし口座に若干の余裕が。
それならば買ってしまえと探してみたら、けっこう安いヤツあるやん。
いつもの家電量販店webで買った。
Amazonより安かった上、カートに入れたらクーポン370円も出て来たし。
手持ちのポイントで端数消して5600円。

箱がスリムだと思ったら組み立て工数はタワーファンより多そう。
てか説明書、後ろカバーにせよ羽根にせよ取り付けねじ外してから
付けろって書いて欲しいところ。

まぁ別にそんなに組み立てで苦労することもなかったけど。
静かでよいわ。
消費電力がタワーファンは50W、これは19Wだと。
首振りの速さはちょっと笑ってしまったが。
あと、静音だとヘッドがかすかに揺れてるんですけど。(^_^;)
オンオフタイマーはオフ→オンはできるけどオン→オフはできないのね。
まぁ、静かなのがなにより。
今日は大雨で涼しかったけど、取り敢えず昼寝に使ってみた。
夏の昼間もこれで省エネやでー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13