4MAX2018年08月05日 23:50

昨日書いた通り自分で買った誕生日のプレゼント到着。

11時過ぎにまずゆうパックが来た。
だいたいいつも昼過ぎなのでちょっと意外だった。
その後すぐにクロネコも箱3つ持ってやって来た。

はいはい、Zenfone4Maxですよっと。
Zenfoneは旧5GO2Laserと来て4台目です。(^_^;)

ケーブル類は白になってやがった。
OTGケーブルも付属してるのは良いな。

色はなんでも良かったのだがピンクは安っぽかったので金にした。

simカードとmicroSDはトレイに乗せて突っ込むのね。
裏蓋開けにくいと評判?だったGOLaserから進歩した。
microSDはこの前Amazonのプライムデーで買ったヤツ。

Amazonで買ったのはケースとsimアダプタ。
simアダプタは使うつもりはないけど、今回ナノに変更したので
一応保険のために買っておいた。

最近は特に欲しいものもなかったが、いつもの家電量販店で
誕生日のポイントも付くし、クレカのポイントも500ほどあったので。
Amazonよりジョーシンの方がレートが良いし。
って事で、GOも(Laserもだが)気が付けば早2年になるし。
タイミング逸しないうちに買ってしまおうということで。

で、simの形状変更が一番のネックだったのだが。
3000円もかかりやがるし。
申し込んだら現行simが使えなくなるとか。
まぁ、いつかは変えなきゃならんのならと3日の夜遅く、
ほんとに日付変わる直前にwebで申し込んだ。
2日かかるとの事だったので、6日月曜日か?と思ったが、
昨日の昼見たらアンテナがバッテンマークに。
夕方には発送通知キタコレ。
正味1.5日しか掛からずに来るのか、やるなビグロ。

simカードは真っ白けだった。
11月で裏技が終了して200円アップになってしまうけど、
まぁ1500円が1700円ぐらいならいいか。

ACアダプタは2A。

その後、アプリの復元に2時間ぐらい?かかって、
設定とかいろいろやってたら夕方になって。(^_^;)
散歩にもって出たが、GPS測位に2秒しかかからんとか。
わーい早くなった!って20秒ぐらいかかんのはなんだったんだと。(^_^;)
まだ全部終わってないけど今日はここまで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13