SIM3枚目2020年08月22日 18:17

先日ちょろっと書いたDMM mobileのSIMの件。
解約することとした。
DMM自体に何の不満も無いし、BIGLOBEと違って低速に切り替えれたり
満足度はまずまずだった。
まぁ、落天傘下になってしまったのは残念で仕方ないが。
どうせそのうちミキダニは切り捨てるだろうが。


DMMのSIMはサブ機のZenfone2 Laserに入れていた。
で、替わりのSIMはBIGLOBEのシェアSIMを追加ということで。
今度はタイプDのデータにした。
前のタイプAのSIMLaserにぶっ込んでこれをルーターに入れる。
タイプAは問答無用でSMS付きだったし、ちょうど良いかと。
タイプDのデータの方が安いし、ルーターはecho dot専用になってるし。

Zenfone4MAX買った時に保険で一緒に買ったアダプタを使用。
auSIMの元々の台紙にセロテープ貼ってと思ったけどやめた。

APNは無かったので手動で追加した。
4Gマークの横にVoLTEマークが増えてやがるぜ。
取り敢えずスピードテストしたらこんなもん。
部屋の真ん中にいたがアンテナは4本ビン立ち。

同じ場所でタイプD通話SIM入りの4MAXでやったらこんなん。
アンテナ2本しか立ってないし。
まぁ、WiMAX同様auのアンテナもすぐ近くにあるから。

BIGLOBEの懸念は通信量使い切ったときの遅さであろうか。
実は先月4MAXのアップデートのDLを間違えてLTEでやってしまい、
一気に使い切ってしまったのだ。
で、遅い遅い使いもんにならん。
まだDMMの低速の方がマシだったのだが。
まぁ仕方ない気を付けよう。
なんにしてもDMM mobile5年間ありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13