はええ2019年11月24日 17:29

今月15日にADSLが不調に。
ブチブチ切れるわ繋がっても32kbpsなどというふざけた速度。
夜には嘘のように収まって一週間ほどが過ぎた。
プロバイダに問い合わせはしてみたが、何の改善も無し。
どうせADSLはもう終了するんだし、光は高すぎるしで
まぁ取り敢えず代替候補ではあったシェアSIMを申し込む。
ついでにルーターも買う。(^_^;)
ルーターつったらやっぱNECっしょ。
他に安いのもあったけど。
脱禿してはや4年になるのか。
以来BIGLOBEのSIMを使い続けて来た。
シェアSIMなんてイラネーヨと思ってたけど、便利やん。(^▽^がはは!
21日に昼にアプリから申し込んで、翌22日夜には発送通知。
昨日23日配達だったがイ左ノリなんで・・・
私も嫁も仕事だし。
だがしかしイ左ノリ、ヤツの配達は夜に来る。
しかもけっこう遅い。
というわけで嫁さんも仕事を終えて帰宅していたので受け取れたようだ。

やっほーい。
最近APNは手動で入れたりしないのか。

この好きなサイズに切り取れるSIMいいやん。
と思ったが、取り敢えずZenfone2Laserで電波の掴みを確かめようと
microSIMサイズで切ろうとしたらnanoで切れそうに。
で、電波状況をチェック。
au恐るべし、家の真ん中(釣っても狭い家だが)でも4本ビン立ち。
DoCoMoだと2本、腐れ禿だと1本なのに。

せっかくなんでそのルーターにぶっ込んでみた。
そしてスピードテスト。

ちょっとちょっとなにこの速度。
42Mbpsだって?

別んとこでやっても31Mbpsだとお。

ちなみにADSL・・・10分の1か。。

なんだこりゃ。

問題は値段やんねえ。
しかし、au=サギカンパニーってことで嫌いだったけど
ちょっと見直したぜ。
DoCoMo>>>>>>au>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>腐れ禿
ぐらいに変わった。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13