脱禿準備その32015年08月16日 23:36

脱禿を決意した理由はふたつ。
ひとつは嫁がスマホを使いたいというので。
もうひとつは最近私がボケてtipoをよく忘れて出勤するので。(^_^;)
今SIMとしてはクソフトバンクの銀SIMが2枚とビグロのデータSIMが2枚。
おのおの
銀SIM→tipo,嫁の携帯
ビグロ(SMS付き)SIM→Zenfone5
ビグロSIM→NE-202
というカンジで運用。
ソフバンは嫁が長電話しない限りは4000円以下で収まってる。
ビグロは2枚で1800円ぐらいか。
NE-202はシムシティ専用で通信もほとんどしてないので、
銀SIMを廃止してビグロ2枚でいいのではないかと。
ただ、自分がSIM1枚だけってのがちょっと引っ掛かる。

つーことで買ってみたDMMのSIM。(^▽^がはは!
DMMは昔エロビデ買ったアカウントがあったので、
直で買おうと思ったがAmazonでも買えるようなのでそっちで。
ゆうメールって当日便もやってるんだ。
しかも待ってたのにハンコ無しでポスト投函とか。(^_^;)
ほいで開通の儀をとりおこなう。
Amazonで買ったら本人確認の画像うpはイラナイのはなんでだぜ?
そしてコースをどうするか10分ぐらい悩む。(^▽^がはは!
安上がりなライトプランでイイやと思って買ったのだが、
ちょっと色気が出てきて190円増やすだけで高速に出来るのならと・・・
コース変更も簡単だし取り敢えず高速でどんなのか使ってみてから
考えようってことで1GBの630円にした。

そしてスピードテストをやってみた。

同じ位置でZenfoneのビグロで・・・
サーバーが違っちゃってるけどビグロ遅いなぁ。。
増強した直後だけは早かったんだけど、最近はまた遅い。

まぁ、脱禿完了したらこのSIM入れても今までより月1000円以上
安くなるし、440円のコースにするかは未定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13