脱禿準備その22015年08月16日 18:59

今月アタマに嫁に001HTを渡す。
特に使いこなせなくて困るようなことはないようだ。
ねこあつめだけ入れておいたったのだが、けっこう気に入ってるようだ。
ただAndroidのバージョンが2.3.5なので色々不便。
それにDesireは(重量が)重いし。
てことで安い端末を物色、目星を付けて初めは分割でSIMと一緒に
買うかと思ってたが、月々の払いが増えるのは避けたい。
なのでAmazonで買おうと思ってた。
何気にいつもの家電量販店webで見てみたらAmazonより安いし。
しかも今月はボーナスポイントと誕生日ポイントが付いてるし。
しかも便座買ったポイント(10%!)もまるまる残ってたので、
LTEスマホが1.4万円で買えた。\(^O^)/
まぁ、嫁さんのだからファーウェイでもいいかと。
これは明後日到着の予定なので詳細は後日。

そして夕方にSoftBankに電話でMNP番号を申請。
ってか、ボタン操作で暗証番号まで入れたらオペレーターに
お繋ぎしますで10分待たされた。(^_^;)
意地なって10分待った。
電話に出たのはカンジのいいおっちゃんだった。
本人確認がテキトーだったけどいいのか?(^▽^がはは!
嫁が携帯持って出掛けてるので嫁の分だけ申請しようと思ってたが、
話してると私の分も一緒にやってくれるというのでついでに申請。
自分のは携帯でやろうと思って942SH引っ張り出して充電してたのだが。
引き留め工作は有り。
折りたたみ携帯で話し放題千なんぼだと。
確かに俺も嫁も折りたたみ使ってることになってるからな。(^▽^がはは!
今さらそんなモノは要りませんてことでお断り。
予約番号を出してもらい嫁さんの分だけ口頭で教えてもらって終了。
自分のはSMSで確認出来るし。
ってか080で始まる番号からのSMSだった。
速攻ビグロに音声通話付きSIMに変更の手続きをする。
しかし3000円(税別)×2×2回線でけっこうな出費だな。
あとはビグロで引っ掛からずに変更できたら脱禿完了だ。

17年半だよおっかさん・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13