ADSL不調の結末2019年11月22日 22:35

前の記事で書いたADSLの不調。
症状的にはブチブチ切れる・繋がっても32kbpsというアナログ以下。
その後、モデムの初期化をしたらまったく繋がらなくなった。(^_^;)
ひと晩放置してみたが状態変わらず。
取り敢えずプロバイダにメールしてみたが特に何も。
昨日すでにビグロにシェアSIM申し込んでるし、
どうせいつになるかはわからんけどADSLは廃止だし。
ってことで、モデムを片付けることに。
ACアダプタをコンセントから抜いた時にふと思う。
下のMJに繋いでみたら?
うちの電話の引き込みは1階で、階段下にひとつMJがある。
そこから階段を這い上がって2階の部屋にもうひとつのMJ。
その2階のMJから長いモジュラーケーブルを引っ張ってモデムに。
不調になってからもちろんスプリッター通さず直繋ぎも試したが変わらず。
で、モデム持ち歩けるようになったので1階のMJに繋いでみた。
チカチカしだした瞬間に「あ、これは繋がるわ」と思う点滅の仕方。
そしてリンクアップ。orz
幸いなことに1階←→2階にLANケーブルは這わせてたので繋ぐ。
今までよりちょっと速めの速度で繋がってる。
しかもなんかレスポンスも良い。(^▽^がはは!
てことは、モデムの所まで引っ張ってるモジュラーケーブルのせい?
そりゃたしかに昨日書いた通り20年近く使ってるけど、
そんな事あるんかいって結末。
Asahiネットのサポートの人お騒がせしてすみませんでした。(^_^;)

で、慌てて買って今日来たこれはどうすんだ俺。(^▽^がはは!
シェアSIMも今日発送されたみたいだが。
明日私は仕事だし、嫁さんも昼から仕事。
配達がイ左ノリなんでたぶん受け取れないな。
ビグロも一回目はクロネコで二回目が郵便で三回目がイ左ノリかよ。
よりにもよってイ左ノリとは。
まぁこれは取り敢えず初代echo用にしばらく。
二台同じWi-Fiに繋ぐとおかしな現象が出てるので。

それにしてもイーアクセス(現猥モバイル)のやる気のなさったら。
ホームページ見てもなんの情報も無いし。
てかニュースが去年とか。
DTIなんかは2021年9月終了って明記してるけどねぇ。
どのみちあと数年か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13