今ごろZenfone4MAXに2020年07月17日 22:36

今ごろになってZenfone4 MAXをAndroid8.1にしてみた。
当該スレで出たのも知ってたし、やり方も簡単なのは読んでた。
そのうち気が向いたらやるかと思って放置してた。
それがなんで今ごろやったかというと、今月アタマぐらいだったろうか。
職場で置きっぱにしていたモバイルバッテリーに久々に繋いだ。
そうしたらなんかタッチが暴走気味になったり挙動が変に。
そしてその後とうとう今ごろになって「スリープなし」病に罹患した。
今までは全然発症してなかったし、電池の餅も十分だった。
別にスリープなし表示でも電池減らんかったら問題なかったのだが、
ただ何もせず置いてるだけで電池減ってますやんかと。
サブ機の2Laserと比べても明らかに減るの早いし。
家では純正アダプタとケーブルで充電してるけど変わらんし。
再起動して収まったかと思ってもすぐ再発するし。
って事でアップデートすることにした。
手順は簡単だったしそれほど時間もかからんかった。
ただアップデートが始まってから進行するのにちょっと時間がかかったが。
初代Zenfoneのぶっ壊れた時がアタマをよぎったりした。

無事Android8.1.0になりました。
起動して一番、なんか画面がまぶしいなと。
明るさの自動調整の変化の仕方がゆっくりになった?
Wi-Fiと4Gマークの↑↓がマークの下になった。
あとBluetoothレシーバーの電池残量がわかるようになったのは良い。
良いけど通勤時繋いでんのは2Laserの方だから恩恵ないか。
電池の持ちはまだわからんな。

そして大問題。
アップデート終わって嫁さんとハンバーガー食いに行く。
席について手に取ったらメールが来てたんで見たら
「今月のモバイルデータ使用量が上限に近づいています」
え?
確認したら近づいていますどころか突き抜けてた。(^▽^がはは!
昨日Wi-Fiルーターに繋いでるUSBメモリが見えなくてごにょごにょしてた
時にルーター繋ぎ替えたのは良いけど、シェアSIMぶっ込んでるルーターに間違えて繋いでそのままになってたようだ。orz
あーあ、今月残りの泊まり勤務4回は低速モードか。
うわーん俺のバカバカ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13