環境破壊者にんげん2020年08月12日 19:32

今日は非番。
いつものように駅に着いて家とは反対側に出て散歩して帰る。
途中で片側3車線の県道に出くわすのだが、信号に引っ掛かると
長いのでそのまま県道を歩くことが最近は続いてた。
今日はウマい具合に信号を渡れたので久しぶりに非番時フルコース。
川に出たらちょっと衝撃。

この右手にはずーっとけっこうデカい木が並木のように生えてたのだが。
一本残らず引っこ抜かれとった。
2年前の台風で折れたり倒れたりえらいことにはなってたが。
そういえばちょっと前にもう少し上流で公務員風の作業服着たおっさんが
なんか調べてんのを見たわ。
結構な樹齢の木々だったのに。
また鳥さんたちの住み処がなくなったな。
去年はなんだか知らないけど賑やかに鳴く鳥がおったりしたのだが。
そこに木があったからって洪水の元になるとも思えんのだが。
残念だ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13