カナルは・・・2011年05月26日 23:57

最近通勤ではk324pを使用している。
k414pの音が好きだが、やはり遮音性を考えるとカナルに。
だがしかし、カナルの装着感は嫌いだ。(^▽^がはは!
k324p・IP2の装着感はまだ我慢出来るレベルだし、
音質もまぁ気に入ってるので使う気もする。
が、C710の装着感は・・・
いや、装着感のみならず、音質もイマイチ好きじゃない。
俺的にはものすごくハズレ。(^_^;)

それとは別に気に入っているのはk312pだ。
これは泊まり勤務の日に仮眠する時の睡眠導入用に。
低音も音圧は無いが、そこそこ出ているし、
高音もなかなか良いので。
家用にもう一個欲しいが、もう買えないし・・・
まぁ、これを外で使おうとは思わんが。
歩くと外れるし、音漏れるし、遮音性ないし。

で、なんでそんな事を思ったかと言うと、
DHDで動画やちょっと音楽聴きたい時に使うイヤホンが欲しいなと。
さりとて、カナルを家で使うのもいやになってきた。
インイヤータイプだと寝る時に装着できるし。
(寝てる間に外れてくれるし)
手持ちのイヤホン、DAPや携帯に付属してたのがたくさんあるが、
取り敢えず使えそうなのはないか物色してみた。
D-snapに付属してたのは低音は出るが高音がダメダメ。
Cowon D2に付属してたのは高音はマシだが低音が出ない。
その他、CreativeのとかSonyのとか・・・
取り敢えずD2付属のを使ってみるかとエージング中。
D-snapのはエージングしたけど、D2のは使ってないから。
そのうちゼンハイザーあたりのを買ってみたい。
買ってみたいが、今月の給料がえらいことに。(^_^;)
そして来月はもっとえらいことになるのは確実。
DHDの支払いもあるし、キビシイ。(^▽^がはは!
てことで、我慢します。
(出来るのか・・・)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13