散髪(2011年2回目)2011年05月17日 13:41

今日は非番。
やっとこさ散髪に行ってきた。
前回からもう二ヶ月半も経つのか・・・
そりゃーもうボサボサで鬱陶しいことこの上ない。(^_^;)

昨日の夕方の買い出し時にタバコが無かった。
今日の朝に入るというので、タバコを買って、
前回同様ひと駅分歩いて、いつもの安物の散髪屋に。
今日はちょっと混んでた。
まぁ、3人待ちぐらいのもんだが。
ちょっとビックリしたのは、隣に安物の美容室もあるのだが、
中学生か高校1年生ぐらいの女の子が来てた。
その他、爺さんと婆さんが同時に散髪とか。

今日は3回目ぐらい?のおっちゃんに刈ってもらった。
なんか職人さんを指名も出来るみたいなことを書いてあったが。
誰でも一緒でしょ。(^_^;)
今日はおっちゃんに念入りに頭皮のマッサージを教わってきた。
自分で指を髪の毛に突っ込んでもわかるぐらいヤバいもんなぁ。
まぁ、禿げるのは間違いないが、それを遅らせる為のマッサージ。
情けない。(^▽^がはは!
ストロボを焚くと悲惨なほど地肌が・・・

帰宅後、近所の郵便局に固定資産税とクルマの税金を払いに。
今日は空いてたので番号札取らなくてヨカッタ。
しかし、固定資産税よりクルマの税金の方が数倍高いってどうよ。
天気良いわと思ってたら大粒の雨がパラパラ落ちてきたり。
胸ポケットに入れたDHDが濡れるじゃないか。

さぁ、昼飯も食ったし、昼寝でもしよう。
助手はとっくに転がって寝てやがるぜ。(^_^;)



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13