うっかり開通 ― 2025年03月28日 23:59
昨日楽天モバイルのデータSIMが来た。
日付が変わって本当にL12で繋がるのか不安になってきた。
まぁイイやどうせ基本料金は日割りだろうしという巨大な勘違いをしたまま
取り敢えず繋いでみることに。
Wi-Fiだと設定ページの空白のプロファイルが出てこないので、
有線で繋いでAPN設定。
無事接続。
L12で楽天SIMを使う方法を解説したいくつかのサイトを見てみたが、
中にはリセットしろみたいなことが書かれてるところもあった。
MACアドレスフィルタリングしてるのでそれは避けたい。
まぁ、結果としてリセットする必要はなかった。
スピードテストだけやってみたが速度はWiMAXと変わらんな。
いや下りは4倍ぐらい速いが。(40Mbpsほど)
窓を開けたら楽天のアンテナが見える環境だけど
(auのアンテナも距離的には同じぐらいの所にあるが)
まぁそんなもんか。
5Gでは繋がらない。
スマホでも5Gになってるときもあるがだいたい4Gだし。
そして巨大な勘違いの・・・
楽天は従量で金額が変わるから日割りとかないやん。
開通してもうたから今月分は払わんといかんのか。
まぁ、asahiの解約が来月になったらどのみち二重に払うつもりだったし。
そうそうWiMAXも楽天のフルも料金は同じ。
楽天はそれとは別にターボとかワケワカランサービスもあるけど。
月額高いしルーターもクソ高いし何考えてんだろう。
ま、何にしても来月からは家のネットは楽天に。
あとは楽天が携帯事業投げ出すとか近所のアンテナが廃止になるとか、
そういう事がないことを祈る。
コメント
トラックバック
______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。Tweet to @Furyoku_Ju
旧外部掲示板はこちらです。
______________________________
当ブログ内検索
注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。