HTC Desire HD その122011年05月31日 02:11

音楽プレイヤーについて。
PowerAMPがSRSやDolbyとEQが使えて気に入っていた。
が、先日より開くたびに購入を促すメッセージが出るように。
たいして高いモノでもないし、買おうかとも思ったが、
なんか悔しくて買えない。(^_^;)

それ以外にMixZingとWinampも入れてみた。
MixZingはEQもあるのだが、なんかイマイチ。
音もイマイチだしUIもイマイチ。
WinampはSHOUTcastがおもしろいけど、これまたイマイチ。
それ以外にもMortPlayerも入れたことがあるが、
これもイマイチだったのでアンインストールした。

DHD用にイヤホンを買った
これが安物のくせに結構良いカンジ。
標準の音楽プレイヤーにSRSで、最近よく聴いている
Manami Moritaの曲がびったりハマった。
だがおかしな事が。
再生しだして、25秒ほど経過すると何故かSRSやDolby、EQが切れる。
一旦再生を停止して、もう一度再生するとまた有効になるが。
思い当たるフシは・・・
PowerAMPをアンインストールした。
直った。
理由はわからん。

ただし、標準の音楽プレイヤーにSRSだと、他のアルバムによっては
高域がカサカサで聞きづらいことも。
で、何気なくMortPlayerを再度インストールしてみた。
あぁ、Android2.3にしたらEQ使えるって書いてあったのは、
WinampじゃなくてMortPlayerだったのね、勘違いしてたわ。
MortPlayerの方がMixZingよりもEQは良いカンジ。
バスブーストもあるし。
そういえばWS020SHにも入れてたなぁ・・・
アルバムを選びにくくてあまり使ってなかったけど。
とりあえずMX471で聴く分には標準の音楽プレイヤーにSRSと、
MortPlayerとでだいたいける。
と言うことで納得しておこう。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13