SENNHEISER MX471 その32011年05月30日 15:19

例によって昨日はCDうおうくまんでクラシック鳴らしっぱなしで寝た。
ホワイトノイズやブラウンノイズも時々。
そういえばWave Generator起動したついでに周波数チェック。
って、上は14kHz超えたら聞こえない耳なんで、
20Hzがちゃんと出るか確認しただけ。(^_^;)
ちゃんと聞こえた。(当たり前)
ほんの一日だけ引っ張り出して使ったCowon D2の付属イヤホンでは
20Hzはまったく何も聞こえませんでしたゆえ。

昨日は一日このMX471をはめとったわけですが、
スリーブは諦めてパッドにしたはいいが、痒い。(^▽^がはは!
なんか知らんけど、パッドの当たってるところが痒くなる。
酷い痒みじゃないけど、こそばゆい痒みが鬱陶しい。
で、パッドを洗ってみた。
ハンドソープで水洗いして、除湿機の上で乾燥した。
痒みは・・・?
収まったかな?(^_^;)
なんだったんだ。

さて、エージング30時間ぐらいでの印象。
低音は少し薄くなったような。
高域の粗さは早い段階で収まっていたので特に変化は感じない。
おろしてすぐの時に感じた、特定の帯域が抜け落ちてるような感覚も
今は感じなくなった。
まぁ、これははめ方でも影響あるような感覚。
昨日は1750円でこれだけの音質と驚愕だったけども、
いまPC→Head Box IIで聴いたらやっぱ値段なりかもと。(^▽^がはは!
とは言え、本来の使用目的であるDHDに繋いでの感想はまずまず。
SRSとの相性が良い。
良いが、今日になって高域のカサつきがちょっと気になりだした。
プレイヤーを変更してみたり試行錯誤。
その辺のところはDHDの記事に譲る。
とは言え、解像度はないが特に高域がキツい事も無い。
C710みたいにシンバルやハイハットの連打で眉間に力は入らない。
そういう意味では結構フラットな感じで良いのではないか。

今日になってこのMX471について調べて見たら。
「女性向けの小さい」とか書かれてたんですけど・・・
まぁ、SonyのMDR-E930LPも小さめってヤツだったな。
私の耳が小さいのか、外人の耳がデカいのか。。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13