BDI21の電池が弱ってたら?2011年02月18日 23:20

3連休二日目。
今日は何故か猫のちま吉がひっついてこない。
普段なら布団で座ってる時は横で人に寄りかかってるし、
椅子に座ってる時は膝の上にいるくせに。
そういえば昨日寝る時も布団には潜り込まずに、
掛け布団の上で寝てたな。
まぁいい、これに乗じて今日は一日ベースを弾いていた。
最近は→B2.1uBDI21S-Monitorという繋ぎ方だ。
これはBDI21からS-MonitorにはXLRケーブルで。
んでもってS-MonitorのステレオインプットにはPCの1212mからの
出力をぶち込んで、等先生と合わせて弾くのが日課だ。
が、どうもBDI21の具合がよろしくないと言うか、音がイマイチ。
で、思い立って0404USBを久しぶりに使ってみたのだが、
PCからの音は良いのだが、やっぱりBDI21がイマイチ。
何故だ!?(^_^;)
まぁ、0404はヘッドホンのボリュームがガリガリで鬱陶しいので程々に。
で、なんか変なことに気づいた。
BDI21のLEVELのツマミがまったく利いていない?
ありゃ~、ぶっ壊れたか?
そういえばDRIVEもイマイチ利きが悪いような。
最近は電池で使ってたのだが、
ふと、ACアダプタで稼働したらどうだろうと思い、実践。
あらま、復活。(^▽^がはは!
電池はSR500Fに入ってたヤツだな。
こりゃマンガン。
インジケーターのLEDはやや暗いぐらいで点いてたんだけど。
ACアダプタ繋ぐのが面倒で電池で使ってたが、
やっぱ無精したらあかんね。(^_^;)
最近の回路はボリュームに直接信号が通るわけじゃないのかね?
まぁ、電気のことはよくわからん。
まぁなんにしても今日は一日ベース弾いてた。
にしても、ぼちぼち弦換えたいな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13