また少し2011年02月04日 23:59

うちのインターネット回線はADSLの12Mだ。
ASAHIネットの超割ADSL(IP電話付)というヤツ。
月額が2000円以下だし、電話回線代足しても光よりは安い。
安いし、光の必要性をあまり感じないのでADSLのままだ。

と、前回の書き出しをコピーしてみたり・・・(^_^;)
今日は非番で帰宅。
昼寝したあとグダグダと過ごした。
夜になってから、そういえば最近モデムの状態を確認してなかったなと
思い、ちょっとDR Utilityで見てみたら・・・
下り5088Kbps 上り1120Kbpsとなっていた。
前回が下り4768Kbps 上り1088Kbpsだから、またちょっと上がった。
まぁ、本当にほんの少しだけだけど。
切れたのは前月の末が最後だった。
とりあえずまたスピードテストしてみた。(^▽^がはは!
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:4.369Mbps (546.1kByte/sec) 測定品質:97.8
上り回線
 速度:981.8kbps (122.7kByte/sec) 測定品質:91.8
測定者ホスト:*******.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2011/2/4(Fri) 23:16
ちなみに前回
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:3.920Mbps (490.0kByte/sec) 測定品質:92.4
上り回線
 速度:938.6kbps (117.3kByte/sec) 測定品質:91.1
測定者ホスト:*******.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2010/10/4(Mon) 19:02
ISDNがどんどん滅んで逝ってるせいなんでしょうか?
あの広告だらけの(つってもABPでブロックしてるから見えないけど)
スピードテストでも「速い方」と言ってもらえた。
まぁ、良いじゃーん。

ところで先日交換したPCのケースファン。
めっちゃくっちゃ静かになって幸せ。(^▽^がはは!
てゆうか、取り外したファンがどんだけウルサかったんだと。
よくそんなもん長いこと使ってたなと。
起動後、しばらくすると換えてない前のファンは1000回転ほど。
交換した後のファンは1500回転ほどに。
どちらも全開運転のようではあるが、静かだ。
あとは夏場の冷却がどうかというところ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13