Androidっておいしいの?22011年02月02日 22:00

ごく最近知ったことだけど、AndroidってLinuxだったのね。
一時期Linuxも結構遊んだけど。
あの頃はUSBデバイスも使うのに一苦労だった。
それが職場のPCが死にかけた時にデータ引っこ抜くのにCDブートの
Linux使ったら、外付けHDDがすぐ使えて笑った。
で、そのAndroidもなんかrootとってどうたらこうたら。
もうめんどくさいな。
WS020SHでさえ、まだ一回も初期化したことない。
取り敢えず簡単なカスタマイズとか、(フリーの)アプリケーションとかは
いろいろ入れてるけんども。
PCでもそうだけど、「使うこと」が主体でなく、
「いじること」が主体になると、どうも時間の無駄な気が。
いろんな裏技とか使って、動作が軽くなったとか安定したとか、
そういうのやってた時は楽しかったけど、なんか本末転倒な気も。
で、最近はもうWindowsもぜんぜん何もせんと使ってるし。
てか、Windows 7本当に良いね。

で、一ヶ月前とは180度ターンな変節ぶりではあるが、
機種変候補にスマホも入ってきた。(^_^;)
HTCのDesireと003Zを入れておく。
DesireだとSIMが変わらないらしいのでちょっと良いかも。
壊れた時にスマホ専用SIMにしてたらソフバンショップ行くしか
手がないなんて、ちょっと嫌すぎるし。
スマホ修理に出したら、代替機はスマホ出してくれるのかしらん。

朝の電車で、だいたいいつも同じ位置に乗るのだけども、
アタマの薄い(でも髪の毛ボサボサ)爺がいつもスマホいじってる。
今日もその爺の前に立ってたら、横のおにいさんもスマホ。
爺の前の席のおにいさんもスマホと携帯の二刀流。
うーん、やっぱ時代はスマホだね。(^▽^がはは!

某巨大掲示板の某スレから飛んだ質問サイト。
ぁぅのアンドロイドにモ禿ーのデータ移せるかという質問。
そういえば「Androidぁぅ」なんて姑息な。
まるでAndroid=ぁぅみたいな。
しかもジャリ垂れ使ってCM流して。
そりゃ質問者みたいな勘違い野郎も出てくるわな。
責任取れよぁぅ。

今月から久々にパケット死放題に。
昨日一日ってか、昨日の夜だけで5000パケット使ってるし。
こりゃ間違いなく今月は上限まで行くな。
大したことはしてないつもりだったが。
スマホにしてもネックは通信費の高さだな。
やっぱガラケーにしてウンコムの980円スペシャルを新規で買って、
でもう2年逝くか。
まだまだ迷うぜ。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13