重い重い重い重い重い2010年09月04日 21:54

そういえば久々にスパムコメントが来てたけど。
そのせいで鯖負荷が上がってんのかしら?

鯖増強マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

AH-C710 その82010年09月05日 22:16

イヤーピースを買ってきたので。
オーテクのファインなんちゃらでない方が良いという書き込みを見た
気がしたので、それを信用することにしてフツーのを買った。
ER-CK5M、540円の10パーセント引きでしたわ。
ファインなんちゃらの方が安かったね。
ファインなんちゃらの方がとんがってたなぁ。。

さっそく装着しようとして思ったこと、
「とても柔らかい・・・」
IP2のより柔らかいかも。
で、聴いてみた。
あれ?なんかスカスカ?
柔らかすぎてちゃんと装着できてなかった。(^▽^がはは!
もう慣れたけど、うまくエア抜きをしてはめないと隙間が出来る。
エア抜きがウマく逝くと耳穴にしっかり密着するので、
低音が損なわれることもなく良い感じだ。
フィリップスのものよりノリが良いような気もする。
そして、ちゃんと装着出来てたら外す時にでんぐり返ったりもする。
音漏れがやや多いような気がするが。

左がC710付属のM、右がER-CK5M。
開口部がこれだけ違う。
左がフィリップスSHE9500付属、右がER-CK5M。
参考まで。

嫁に装着させて音漏れテストをしようとしたが、耳穴小さすぎて
お話になりませんでした。(^_^;)
自分で装着して、嫁に聴いて貰ったところ
「至近距離では聞こえる」
だそうです。
まぁ、遮音性はこれの上からヘッドホンしても聞こえないぐらい
だったから、あまり音量を上げすぎないよう注意しよう。
今ずっと聴きながら書いてるけど、結構良いかもしんない。。


毎年思うけど2010年09月06日 02:44

昨日ホムセンに行ったんですよ、ホムセンに。
最近蟻がまた上がってくるので、蟻の巣コロリを買おうと思って。
殺虫剤のコーナーがごっそり無くなってるし。
タンスに放り込む防虫剤はたくさん置いてあった。
蟻の巣コロリどころか、フツーの殺虫剤さえないし。
まだいるだろ殺虫剤。
今日もハエが一匹入ってきてたし。
毎年毎年かたづけんの早いねん。
もうね、アホかと。

そういえば先週ぐらいから、いつも買い出しに行くコンビニで
おでんとかやり出してんですよ。
おでんのみならず、肉まんとかも。
このクソ暑いのに。
おでんの売り上げは9月が一番多いとかテレビでやってたけど。
肌寒くなってからにしろよ、暑苦しい。
季節感もクソあったもんじゃない。

帰りに久々吉牛に行ってきた。
今日は煮詰まってたせいか、味もしっかりして美味しかった。
ただ箸が椀に当たる音が気になる。(^_^;)
昔は割り箸だったからあんな音しなかったのにね。
まぁ、エコエコ。

そういえば今年はクソ暑いのに、電気が足らんとか言わんね。
マスゴミは連日、熱中症熱中症言ってるし。
いやいや、それより「スーパー残暑」ってなんじゃ?
たく、マスゴミは・・・

重い重い重い重い重い重い2010年09月07日 23:43

瀕死のアサブロ鯖に気合いと愛を。
ちゅーか、

      ☆チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 鯖増強まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \___________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/


さて今日は非番だった。
9時頃から10時半頃の間に電車やバスに乗ると、
おばはんかジジババばっかりなわけで。
今日は婆と爺に不愉快な思いを食らわされムカムカ。
まぁ、「電車ではがら空きでないと座らない」という
自分で決めた決まり事を破ったせいもある。
この前まで夏休みのせいなのか、
けっこう空いてたのでつい座るクセがついてた。
もう座らねぇ。
しかしこいつらの譲られて当然みたいな態度はなんとかならんか。
よぼよぼのジジババならともかく、全然元気やし。
こんな奴らのために毎月年金引かれてるんかと思えば腹も立つ。
しかも俺は年金もらえる歳まで生きてるとは思えんし。

そんな事はともかく、暑いし、クサクサするのでまたちょっと
目立たない所のデザインを変更して遊ぶ。(^_^;)
今日は記事タイトルの文字をもう少し大きくして、
日付の文字間隔を広げて右詰に。
あとタイトルの背景画像をト音記号からヘ音記号に変えた。
やっぱベースだもんヘ音記号やんねぇ。。
って、楽譜なんて見ないけど。
看板の画像はもう何回も変更してたり。
基本的に変わってはないが・・・

夜になって久々に雨が降った。
涼しくなったら良いんだけど、気温は・・・下がってないな。
なんかスッキリしない。
アサブロは重いし。。

ちっとは涼しく?2010年09月09日 02:52

なったんでっしゃろか?
今日は仕事だっちゅうのに、こんな時間(午前3時前)まで
起きてるってことは・・・
昨日は寝たり起きたりのダラダラした一日でした。(^_^;)

夜になってから、新しい曲をコピー開始。
2曲ですが、両方ともテンポ合わせ完了。
両方ともイントロ完了。
そして放置?(^▽^がはは!
いやいや、そうして放置してる曲も多いなと。
今度はどうかしら。

カメラも欲しいなと思ってたら、最近は調子良かったり。
もういっそのこと変なこだわりを捨てて、簡単なヤツにしようかとも。
先日、職場で仕事用に買ったNikonのCOOLPIX L22というヤツが、
けっこう持ったカンジ気に入ったり。
室内、フラッシュなしでもまぁまぁそこそこ撮れるし。
だいたい、最近は静物(買ったモノとか)か生物(猫)ぐらいしか
撮ってないし、ズームも使わんしなぁ。。
L22は1万円超えてるけど、その下のL21だと8000円以下だし。
もうそんなんでも良いかとか。
とは言え、もうちょっと出したらZ915も買えるし。
まぁ別に急がんし、ゆっくり考えるさ。
うおっと、早く寝なきゃ。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13