HDD搭載DVDレコーダー2010年09月26日 12:45

HDD搭載DVDレコーダー到着。
パナソニックのDMR-XE100-Kというヤツ。
HDDが320GBだとか、DVDだとか。
私はまったく使う気はないので問題なし。
3万以下で買えたから良しとする。
1階のテレビがパナで、2階がソニーなので、
1階のテレビと接続することにする。
HDMIケーブルも一緒に買ったので、ビエラリンク!
チャンネルの設定が楽チンだった。
あとは嫁がDVDにコピーして、上のDVDプレイヤで
見れるかどうかが問題だ。
まぁ、操作がわかりやすそうなんでパナにしたんだが。
同価格帯の東芝なら500GBだったりもしたが。
まぁ、使うの嫁さんだし。
健闘を祈る。(^▽^がはは!

Kodak Z915 その32010年09月26日 13:54

前回、青空がなんかイマイチだったのでリベンジ。
と思ったが、やっぱ下手くそだな俺。(^▽^がはは!
油断してると白っぽく、かつほこりっぽい画像になっちゃう。
狙いすぎても不自然な感じになるし・・・
まだまだ修行が足りませんな。
電話屋のアンテナ。
光学ズーム。
更にデジタルズーム。
手持ちでこれだけ撮れるなんて、凄えなぁ。。
ズームのオマケ、スズメのお尻。(^_^;)
月
夜になりました、光学ズームのトリミング。
満月は雨で逃しちゃったけど。
失敗じゃないよ!星だよ星。
左下に六連星が写ってる。(狙ったわけではない)
拡大していくと、肉眼では見えなかった星がぼんやりと。
firefoxをお使いの方は右クリック→画像だけを表示→ctrl+ホイールで
拡大してみて見て下さい。(IEは知らん)
右下のへんとか、肉眼では見えない星がいっぱい。
まぁ、黒地に赤やら青やら白の点の画像と言われれば・・・
そういえば、三脚使う時は手ぶれ補正切れって取説に書いてあったな。
すっかり忘れてたわ。

しかし、思えば本当は数え切れないぐらいのたくさんの星の下で
自分は存在してるんだなと。
高校生の頃、淡路島の南端で見上げた夜空が忘れられない。
星ってこんなにたくさんあるんだ!と。
またいつか、あんな星空を見上げてみたい。

Z915その他の画像(たいしたモノはございません)



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13