AH-C710 その82010年09月05日 22:16

イヤーピースを買ってきたので。
オーテクのファインなんちゃらでない方が良いという書き込みを見た
気がしたので、それを信用することにしてフツーのを買った。
ER-CK5M、540円の10パーセント引きでしたわ。
ファインなんちゃらの方が安かったね。
ファインなんちゃらの方がとんがってたなぁ。。

さっそく装着しようとして思ったこと、
「とても柔らかい・・・」
IP2のより柔らかいかも。
で、聴いてみた。
あれ?なんかスカスカ?
柔らかすぎてちゃんと装着できてなかった。(^▽^がはは!
もう慣れたけど、うまくエア抜きをしてはめないと隙間が出来る。
エア抜きがウマく逝くと耳穴にしっかり密着するので、
低音が損なわれることもなく良い感じだ。
フィリップスのものよりノリが良いような気もする。
そして、ちゃんと装着出来てたら外す時にでんぐり返ったりもする。
音漏れがやや多いような気がするが。

左がC710付属のM、右がER-CK5M。
開口部がこれだけ違う。
左がフィリップスSHE9500付属、右がER-CK5M。
参考まで。

嫁に装着させて音漏れテストをしようとしたが、耳穴小さすぎて
お話になりませんでした。(^_^;)
自分で装着して、嫁に聴いて貰ったところ
「至近距離では聞こえる」
だそうです。
まぁ、遮音性はこれの上からヘッドホンしても聞こえないぐらい
だったから、あまり音量を上げすぎないよう注意しよう。
今ずっと聴きながら書いてるけど、結構良いかもしんない。。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13