(売るの)やめたらええねん2010年09月25日 02:31

先日
【赤木智弘の眼光紙背】
酒やタバコを追放すれば健康を守れるのか?
という記事を目にした。
ごもっともな意見だと思た。
そんな事より「若者の○○離れ」
にはビールとか飲み会とか無かったっけ?
まぁそんな事はどうでもいい。
私は喫煙者ですが。
国鉄の借金とかも返してやってるのに、
肩身の狭い思いをさせられるのは何故だ。
最近職場の事務所でもタバコが吸えなくなった。
今総勢23人で約半数が喫煙者だけど追い出された。
この上更に税金が増えてもなお虐げられるのか。
そんなに身体に悪いものなら売るのをやめてしまえと。
410円になっても吸う者は吸うであろう。
1000円だったら少しはやめたかもしれんが。
それほどまでに タバコ=悪 というイメージを浸透させて、
なんでいっそのこと販売禁止にしないのかねぇ。。
(わかってるけど)不思議でならない(棒読み)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13