てくすちゃ~2008年10月07日 23:09

昨日来とったらしい。
10日ぐらいって言ってたので、早かったな。
私は仕事(泊まり)だったし、嫁も留守だったし。
で、今日の朝再配達で受け取ってくれたと。
なんかチョコレートの箱みたい。
てか、取り外し具がまた付いてる・・・(^_^;)

取り敢えず装着してみた。
光を反射させると目がチカチカしそうだぜ。
でもまぁ、こっち面は自分ではあまり見ないから。
これはデフォの黒クリスタルより薄いのね。
良いかもしんない。
黒クリスタルも結構気に入ってたけど、
しばらくはこれで逝っとこうかと。
黒クリスタルをしまう前に手垢落としてたら、
すでに傷が付いててorz

取り敢えず箱に入れてしまっておこう。

そして今度はずーっと前にクルマで使ってた
フッ素コートをしてみました。(^▽^がはは!
指紋付きにくくなった?ような気がする。
撥水性もあるしな。(ぉ

ヘビ柄にも心惹かれるものがあったが、
革はなぁ・・・引っかけたりしたら壊滅的でしょ?
湿気るし、カビ生えるし。(^_^;)ノ ナイナイ

しかし、使い出して一週間。
すっかり気に入ってしまいましたとさ。
逆に気に入らんかったら2年間も憂鬱だったろうし、
無理矢理でも気に入るしかないと思ってたけど、
ぜんぜん杞憂に終わった。
ヨカッタヨカッタ。

そして明日は(嫁さんの分の)ポイントで交換した
卓上ホルダとACアダプタが来る予定。
イ左ノリだからわからんけど。
ACアダプタは2個あるけど、会社用に一個と。
こちらも発送は早かったね。
ちっとはやる気になったのか>オンラインショップ


タイミングの良い日2008年10月08日 23:59

今日は休みだった。
嫁は朝早くに出かけた。
小便に一度起きて、うとうとしてたら呼び鈴が鳴った。
イ左ノリって朝に来る便もあったんだ。(^_^;)
はい、嫁さんのポイントで交換した卓上ホルダーと
ACアダプタが来ました。
今回はやたら早かった。
やっぱ卓上ホルダーは要るわ。
ケツの蓋がかなりめんどいので。

その後グダグダ過ごしていると郵便屋さんが来た。
書留~Quicpayの新しいIDとパスが来た。

配達日指定でない荷物にせよ、書留にせよ、
たまたま休みの日に来るなんてタイミング良い。
たいていは再配達とかになりそうなもんじゃが。
Quicpayの方はさっそく設定しました。
てかアプリ落とすのに470kBか・・・パケ代、
結構かかるのねぇ。。

で、夜になって初めてホルダーで充電してみる。
昨日の夕方、目盛りが一個減った状態だった。
どこまでもつかちょっと試してみてた。
なんせ911Tは目盛り一個減ったら油断してると
電源切れてたりしたから。
調子悪くなる前からそうだった。
823SHはどうかな?
夕方に残り一個になった。
テレビは起動不可、メディアプレイヤも起動不可。
「充電して下さい」のメッセージが出る。
まぁ、911Tも電池減ってたらテレビは起動不可だった。
見てる間に減っても終了してたりしたし。
あと、残り一個でもアプリは起動できた。
まぁ、新しいうちは電池ももつなぁ。
って事で。
やっぱホルダーは良いわ、何せケツの蓋が。。

さあ、あとは保護シート買うだけ。(^▽^;
自分で切って貼るヤツを貼ってあるけど、
カメラのレンズの方は知らん間にめくれて無くなってる。
取り敢えず貼っとかんと気になるので、
今度の休みに買いに行こう。

やっぱウイルスだった?2008年10月09日 02:14

先日から引っ張り続けてるRPCの再起動ネタ。
ウイルスバスターのオンラインスキャンで
かかるという情報を得たのでやってみた。
ちなみにうちで見つかったのはmspush.dllのみ。
ファイル名を変えて置いてあった↑をスキャン。
出ました「TROJ_CLICKER.BPD」だそうです。
詳細見ても何で感染するのかイマイチわからん。
んでもって感染したら再起動するのかもわからん。
なんだかわからんけど、ウイルスだったようだ。
ノートン先生はやくぅう。。


ちょっとショック2008年10月10日 00:34

日付が替わってもう昨日の事だが、
クルマに積んでないアルバムが聴きたくなった。
そんな時のためのCowon D2である。
うちにあるアルバムはたぶんほとんど?全部?
入れてあるはずだ。
さっそくE232にAUXで接続して鳴らしてみた。
D2のボリュームは40に。
k312pで聴く時は5~8ぐらい、k414pでも11ぐらい
だから相当上げててる。
E232のボリュームも普段は10~12の所を15に。
ちなみにAUXのボリュームオフセットは最大の+8だ。
で、D2のEQがくどいのでややフラット目のに。

すっごいいい音。(^_^;)

これは・・・E232のデコーダがクソなの?
低音でドアのポケットに入れてるモノがビビるのを
久しぶりに体験したわ。
そういえば純正のカーステの時は結構なってたのに。
走行中でも低音聞こえるし。。
E232のアンプは悪くないのよね。
デコーダとEQがイマイチなのか・・・?
EQってか、低音強調は最初に書いたとおり、
入れると高音がブジュブジュになるし。
EQ自体も全然イマイチだし。
あぁ、これはクセになるかも。(^▽^がはは!
朝は気ぜわしいから何でもいいねん、鳴ってりゃ。
ボリュームもだいたい10ぐらいだし。
帰りはねぇ・・・絶対クセになりそう。


やっぱりウイルスだった?その22008年10月11日 18:45

何気なくノートン先生のLiveUpdateをやったら
検出しましたね。
Trojan.Dropperだそうです。
うちにはmspush.dllしかなかったんですが、
ウイルス定義更新後のクイックスキャンで
駆除してくれはりましたわ。
まぁ、名前と拡張子変えて置いてたんだけど。
で、結局ウイルスだったんはわかった。
これとRPCの再起動は関係あんの?とか、
感染経路はやっぱりFlashgetなの?とか、
疑問が残るわけだけど。。
ま、いいか。(^▽^がはは!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13