Inateck BR10082021年01月15日 23:21

先日Zenfone MAX(M2)の導入で初期化したZenfone 2Laser。
自宅での音楽鑑賞機にしようと目論む。
それというのもIE 40 PROが遊んでるからなのだが。
aptXの存在を知って最初に導入したのが工レコムのLBT-PAR500AV
しばらく使って操作に違和感を覚えたので買ったのがBYZ BTI-001
しかしコイツはaptX対応って書いてたくせにaptXで繋がらない。
まぁ、今はechoとペアリングしてそれなりに役に立ってる。
そして今通勤で使ってるAugust MR230B
音もそれなりに良いし、なによりこの前非番の日に帰宅して、
普段使ってるJVCのHA-FX3X-B XXからIE 40 PROに繋ぎ替えたら
音の良さにびっくらこいたので。
普段は工レコムの EHP-AHR192SVに繋いでたのだが、
意外とこっちの方が良いかもなどと思うクソ耳の持ち主たる俺。
で、2Laserと繋ぐのに何かないかと物色。
田尾トロニクスがなんか出してんのねちょっと高いけど。
田尾トロニクスはイヤホンがヨカッタけどバッテリーが信用ならんし。
それにAmazonはprimeやめたし楽天で探してみようと。
そしてみつけたのがこれ。

Inateck BR1008というものです。
ゆうパケットで来るぐらい小さい箱でした。

付属品は過去の2台と同じ様なカンジ。
ひとつだけステレオミニ(オス)←→ステレオミニ(オス)の固いヤツが。(^_^;)
さっそくZenfone4 MAXとペアリングしてみた。
Android8.1以上は通知にaptXで繋がってますよーと表示が出る。
おぉしかもaptX HDで繋がってるじゃん。
本体のランプも10秒に4回点滅でaptX HDであると。
MR230Bに比べるとちょっとくぐもったカンジなくせに高域がガサい印象。
ついでZenfone2 Laserとペアリング。
こっちはHDでもLLでもないただのaptXで接続。
音の印象は同上。
さてどっしようかなーといろいろ繋いで聴き比べ。
取り敢えずせっかくaptX HDで繋がるのならこれは通勤用に。
MR230Bを2Laserとペアして家でIE 40 PRO用にすることに。

久しぶりにしばらくいろいろ聴いてみたが良いね。
IE 40 PROだとちょっと高域が固すぎるカンジがする。
HA-FX3X-B XXだとまぁイイカンジ。
まぁエージングもクソもないだろうけどちょっと使ってみてから。
MR230BIE 40 PROは相性も良いのでしばらく聴き惚れてた。
LBT-PAR500AVは音は良いけど聴き疲れする音。
MR230Bだと適度に音が劣化してちょうど良いのかも知れん。

取り敢えず次の出勤を楽しみにしておこう。
電池の持ちとかまだ未知だし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13