Zenfone MAX(M2) その22021年01月11日 23:58

一昨日来たM2の設定等モロモロがようやく終わった。
まぁ、昨日寝る時点でだいたい終わってたが。
一昨日書いた通りアップデートが2回来たのだが、たぶん1回目で
Androidが8.1→9になった?
そしたら4MAXと同じくホームの設定がまた出来なくなったやんか。
んもー仕方ないからまたNova使うことにした。

アイコンセットもWhiconにしたので4MAXと同じに。
あとはAndroid9の作法で慣れないことがいくつか。
いちばん面倒くさいのは「のっち」のせいで通知がいっこも見れん。
アンテナピクト2つとWi-Fiマークでふさがってるし。
CPUメーターさえ表示できんとは・・・
あと一緒に買ったケースは特に不満はないが唯一電源ボタンが固い。
まぁ、オンにするときは指紋でやるから、消すときに押すだけだけど。
親指で押してたら痛くなったわ。

それにしてもアプリ等の復元はGoogle先生におまかせしたが、
ログオンとかするアプリでもぜんぜんそのまますぐ使えたり。
もうGoogleにケツの穴まで見透かされてるカンジ。(^_^;)
まぁ、便利っちゃ便利なんだけど。

今まで4MAXがメインで2Laserがサブだった。
4MAXの方は特に不満もなく。
2年半、まだまだイケる。
なのでこのM2にしても特別サクサクということもないけど、
まぁいいんでねえのぐらいか。
あぁ、カメラはダメダメな気がする。
もとより期待はしてないが、タッチシャッターなくなったん?

そして永遠のサブたる2Laserは今日初期化した。
4年間ご苦労様でした。
余生は自宅で音楽プレイヤーとして過ごす予定。
ただし、嫁のGoがぶっ壊れたら交替することになるだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13