その後のecho2017年12月22日 22:18

今日は非番で帰宅。
先日AmazonでBluetoothレシーバーとマスクなどを注文したのだが、
発送がバラバラで3個口になった。
(最近は11時半に来るので)午前中に指定してたのだが、
チャリンコのおねいさんが持って来たのは1個だけ。(^_^;)
「一個だけ?」
と思わずきいてしまったわ。
昼過ぎに別のおねいさん(おばちゃん)がもう一個。
夕方近くになっていつもの軽トラのおねいさんが最後の一個を。

ということで、こんなモノを買った。

何故か商品のページには型番が書かれてないBYZ BTI-001という
Bluetoothレシーバー&トランスミッターです。
aptX対応で安かったので。
で、何に使おうと思ったかと言えばechoにオンキヨーのスピーカーを
繋いで良いのは良いのだが、寝る前にジャックを抜き忘れて
目覚ましが鳴らなくて寝坊した。(^▽^がはは!
ジャックの抜き差しもあまりやりやすくもないし。
Bluetoothなら
「アレクサ、接続解除」
で、切ってくれるし。
電源落とすだけでもいいし。
なんでもいいけどBYZ BTIを「ばいず ぶてぃ」って読むのねアレクサ。

付属品など。
ステレオミニメス→RCAなどという珍しい?ケーブル。
ステレオミニ→ステレオミニの短いの。
これはamPhonesで使えるやん。(^▽^がはは!

で、なんでaptXにこだわったかというと工レコムのLBT-PAR500より
音が良かったらこっちを通勤用に使ったろうと思った。
で、さっそくZenfone2 Laserとペアリングして音出してみる。
イヤホンはこの前買ったJVCのHA-FX33Xで。
おぉぉ、低音モリモリ。
しかしなんか高域がカサつくというか荒いというか。
あれ?そういえばBluetooth接続の時Quaicom aptX Connectingって
ぼやーんと出たか?
ZenfoneGOの方でもペアリングして確かめたが出ないな。
なんだよaptXで繋がらねーじゃねーか。(^_^;)
じゃあ、元々想定していた使い方で。
安いから腹も立たんわ。(^▽^がはは!

これで寝坊することもあるまい。(^_^;)
この状態でイヤホン突っ込んでみたけど二度としない。
オンキヨースピーカーで鳴らす分には問題ない。
FMよりちょっと良い音かなレベル。

そんなわけでecho dotの使い方は、音楽垂れ流しと目覚まし。
たまにニュース。
最近家ではぜんぜん音楽聴いてなかったけど、
echoが来てからは懐メロいっぱい聴いてるな。
プライムミュージックも当初から比べたら曲数もめっちゃ増えてるし。
80年代ロック/ポップスとか懐かしい。
思いつくバンド/アーティスト名で再生するのもいい。
ぜんぜん無いのも多いけど。
あとはピアノトリオとかクラシックを聴いてる。
まぁ、良いオモチャ。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13