免許更新2018年07月12日 23:59

今日は非番。
だけど昼まで日勤の仕事を。
そして帰りに途中下車して免許の更新に。
前回とまたビミョーに手順が変わってたような気がするが。
紙二枚渡されて名前とか電話番号とか書くのはいいけど、
もう一枚の方に病気が無いかとかいきなり寝ないかみたいな(^_^;)
質問があったのか、窓口に持って行ってから気付いたわ。
まぁ、全部「いいえ」だから。
安全協会は巧みに順路の途中にあったがパスした。(^▽^がはは!
暗証番号ってなんか意味あんのかね。
ちょうどビデオが始まるタイミングで入れたラッキー。
そしてビデオ見て、滑舌の良いおっちゃんの話聞いて終了。
受け取り書にハンコ押すにも印肉が無いやんけ。
と思ったら受取窓口の横に有ったんかい。
面倒だから前にオーダーした下の名前のシャチハタ押したった。
警察関係はシャチハタ嫌うからなんか言われるかと思ったが、
おっさんにジロリと見られたけど何も言われんかったわ。
順路的には1番で免許のコピー取られて書類受け取り。
名前とか書いて2番で金を払う。
3番でチェックされて、暗証番号作って4番でチェック。
5番で目の検査して6番で撮影だったか。
2階に上がってビデオ見て、降りてきて新しい免許受けとって終了と。

で、最後の受け取りを待ってる時の事。
椅子がいっぱいだったのと、たぶん最後の方だと思ったので
立って待ってた。
目の前にも同じく立ってる女の人がいた。
その人のところへヨボヨボの爺さんがやって来て
「並んでんの?」
と何回も訊いてた。
手には1番で貰ったのであろう書類2枚と更新の通知ハガキ。(^_^;)
その女の人も気付いたのか
「ここじゃないですよ」
と言ったけど、なかなか理解出来ない様子。
いや爺さんそれ貰った時次2番て言われただろ。
なにいきなり一番最後の受取窓口来とんねんと。
そんな手順さえ理解できんのに運転か。
「今すぐ返上しろ!」
と心の中で叫んでたわ。(^▽^がはは!
ほんとやれやれだぜ。

前回は6.5km歩いて帰ったが、今日は電車で帰る。(^_^;)
前回と違って定期持ってるしな。
今回も無事ゴールドで更新できた。
次回も維持できるように安全運転を心がけよう。
次の更新が最後になるかな。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13