免許更新→6.5km歩く2013年07月24日 19:24

今日は非番。
帰りに途中下車して運転免許の更新へ。
流れ作業で回すのは良いけど、前は申込書書く場所が順路にあった
ような気がしたがパスして先にカネ払いに行ってもうたわ。(^_^;)
申込書記入の見本があるのは良いけど、わかりにくい。
氏名(ふりがな付き)記入欄以外にもうひとつ署名欄が別に。
見本貼っとくのはいいけどモノクロ印刷だからわかりにくい。
気の利かん。(^▽^がはは!
マーカーかなんかで(すぐ消えるだろうけど)色付けといてくれたら・・・

一応ゴールドなんでビデオ見ておっちゃんの話聞いて終了。
1階に降りていったらすぐに呼ばれて新しい免許を受けとる。
なんか写真が・・・あやしい中国人みたいや。(^▽^がはは!
俺こんなに目が細かったっけ。(^▽^がはははは!
しかも顔こんなにちっちゃい写り方だっけ?
ちなみに5年前も7月24日に行っていた。

そして昨日マップで調べてみたが、自宅まで6kmほど。
180円の電車賃をケチるわけではないが歩いて帰る。(^_^;)
途中水分補給にスポドリ買ったから電車賃はほぼチャラだな。
MyTracksによると6.5kmで1時間17分かかった。
昔の職場近くとか、通ってた小学校の近くとか。
一番笑ったのは家から数百メートルのところの路地だけど、
たぶん小学生以来通ったことのない道を歩いてみた。
家並みは変わってたけど、狭い路地は今でも昭和の雰囲気。
汗だくで帰宅して、洗濯してシャワーを。
昼飯食ってスマホ触ってたのに気付いたら寝てたわ。(^▽^がはは!
国鉄二駅分はちょっと歩きごたえあったな。
次は反対側のひと駅分歩いてみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13