ぷろへっそなるはいずこへ2013年12月29日 19:15

今朝は冷え込んだ。
昨日降った雪が溶けかけてまた凍って・・・
クルマの右側だけゴツゴツになっとった。(^▽^がはは!

さて、職務上知り得た事は秘酒義務があるんで詳しくは書けないが、
最近多いのでどうしても書きたい。
大型車の運転手っていつも凄いなと感心してみている。
私は2tロングぐらいまでしか運転できないし、4tクラスは横幅が気になって
ヒヤヒヤしながら運転している。
それをあの10tもあるようなでかいトラックを運転するって凄いなと。
トレーラーなんてようあんなもん運転できるなと。
まさしくプロフェッショナルだと尊敬の念さえ抱いていた。
が、立て続けに大型が燃料切れで立ち往生とかがあった。
それも超絶邪魔な場所で止まって動かず。
交通の支障になって大迷惑。
大型の運転してるぐらいやから燃料切らしたらエア咬んで面倒なことに
なるのわかってるはずやのに・・・
だいたい常識で考えて車道の真ん真ん中で止まったら邪魔だって。
それをなんで動けなくなるまでフツーに車道走っとんねんと。
オマエ押せ、押してのけろバカ!と思ったのでした。
一台だけじゃないんよこれが。

まぁとは言え、運転免許持ってクルマを運転する以上は
安全運転にかかる業務を遂行するべきプロフェッショナルであるべき。
てくのろじの進歩でアクセル踏むだけで走って、
前のクルマが急に止まっても自動で止まってくれたり。
アホでもバカでもクルマは走らせることは出来る。
が、それでも最低限のルールやマナーは持とうよ。
今日の帰りに信号待ちしてたら対向車が右折でコンビニに入ろうとして
追突されてたな。
減速する前にウインカーも出してたし、ありゃ追突した方の非か。
しかし、フツーにケツついて走っとって急にブレーキかけて、
ピュッとウインカー出してコンビニ入るヤツって多いな。

あと家の近く歩いとったら狭い道で斜めにクルマ停めて困り顔してる
女を見かけたのだが、いったい何に困ってんのか理解出来んかった。
私が通り過ぎてからバックに入れとったが、それでもどうしたいのか
わからん状況だった。
免許持ってんだからさ、最低限の運転スキルを身につけようよ。
狭い道入ってきて途方に暮れるなら、どっかに駐車して歩いてこい。
うちの近所にも結構一時預かりの駐車場あるで。

それにしても、信号待ちで停車してるとか、渋滞で停車してるところへ
大型が突っ込んでくるなんて事故も珍しくない。
自分が注意してるだけじゃ足りないんだから恐ろしい話だ。

あと、運転する時は前を見ろ。
と。
スマホ見たり、漫画見たり、新聞とか読んでんじゃねーよキチガイ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13