Xperia tipo dual その92013年12月16日 23:59

Xperia tipo dualを使い出して3週間ほど経過。
ガラケーのSIMで運用ということではあるが、電話はあまり使わない。
使うとしても嫁への無料通話ぐらいか。(^_^;)
事務的な電話はIP電話でする事にしたし。
まぁ、確実な通話が必要な時は使うだろうけど。(^▽^がはは!

先日も書いた通り、通勤時は音楽プレイヤーとして使い、
メールは結構使い、たまにネットもちょっと使いで電池は3日ほど持つ。
非力ゆえの電池の持ちの良さはありがたい。
例えば2chmateでの巡回をこれNE-202で同じぐらいのことをしても、
NE-202は8%ぐらい電池が減るのに対してこれは1~2%ぐらいだったり。

そんな中、ちょっと不満なのはソフトバンクメールがメールを受信しても
LEDが点灯しないので、スリープ解除するまで気付かないということ。
で、今日ネットのお友達の迷さんの日記を読んだらNoLEDなるものが。
そのNoLEDの類似のアイテムにあったLight Managerというのを発見、
さっそく入れてみた。
が、そのままではMMSもSMSも受信してもLED点かねーよ。
ってことで、Alternating Modeにしてアプリを登録。
名前は「メール」になってますが。(^_^;)
無事メール着信でLEDが点灯するようになりました。
このLight Managerは点灯しない時間帯も設定できるので便利。
ただし、このXperia tipo dualでは何故か緑色を設定しても光らない?
充電中の緑色は光るのだけど、他のアプリで設定してテストしてもダメ。
青色と赤色は点灯する。
緑色が点灯しないので、白色や黄色なども当然ダメで。
まぁ、メールと電話がわかればいいので、各青色と赤色で設定。
これで不満無し。(^^)v



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13