久々にSONARで2012年11月11日 23:59

一日遊んでた。
外は雨。
なんか暗いし。
膝には猫。
一応曲の体裁は出来上がった。(^^)v
映像に合わせて展開するつもりだったのだが、
昔そういう事をやった気がするのだが、どうやったんだっけ?(^_^;)
てか、ステップシーケンサーの使い方をすっかり忘れてしまってた。
どうやってベロシティいじるのかさえ忘れてた。
ベースも入れようと思ったが、時間が無くなった。
連休も今日でおしまいだし。
まぁ、ぼちぼちやんべ。

In My Time Of Dying2012年11月12日 23:56

今週はちょっとストレス週間。
来週は熊本。
昨日SONARで遊んだらことのほか楽しかった。
まぁ、出来たモノはイマイチ全然たいしたことはなかったのだが。(^_^;)
熊本から帰ったらもう一丁やろうと思っていることも。
ギター引っ張り出して練習しなくちゃ。
その前に昨日の曲にベース入れなくちゃ。
ひとしきり弾いたら飽きてしまい込んだフレッテドを出すべか。
このところやはり弾くのはSR500Fばっかりだし。
んでもって昨日時間がなくてアタマ剃れんかったので今日剃った。
剃ったが、伸びすぎてて電気カミソリ止まりまくり。(^▽^がはは!
古い方はぶっ壊れそうだ。
その後、風呂でT字カミソリで仕上げたが、頭皮のダメージが。
メンソレ塗りたくったった。(^▽^がはは!

2012年11月15日 04:31

今日は非番だったが昼まで仕事をして帰ってきた。
メシ食って先日の作業の続きを。
そしてまぁ一応完成と。(^_^;)




今回は拾ってきたVSTiとかは使わず。
DimensionとZ3taとRaptureとSessiondrummerと。
あと昔から入ってるRoland Groove Synthを一個と。
映像も汚いし、曲もテキトーだし。(^▽^がはは!  
 

脱線2012年11月16日 23:59

今日は日勤で夜に帰宅。
晩飯後ギターを引っ張り出す。
予定では次の曲の練習を始めるはずが・・・
何故かBWV147の練習を。(^_^;)
昨日ちょっとした思い付きを。
まぁ、あとでベースも練習しなくちゃ。
しかし、最近はベースばっかり弾いてるので、
1-3フレットを人差し指-小指で押さえるクセが抜けない。(^▽^がはは!
ベースでは薬指をほとんど使わない弾き方してるからなぁ。
「薬指でええねんで薬指で」
と自分に言い聞かせながら弾くハメに。
取り敢えず8小節目までは覚えた。
覚えただけでまだ全然弾けないけど。
まぁ、なんか今日はそれだけが支えになったような一日だったわ。


練習2012年11月18日 23:59

今日は非番。
なんか知らんけど眠くて仕方ない。(^_^;)
帰宅して座ってたらうとうとしてしまってた。
なんにもなければそのまま寝てもヨカッタのだが、
今日は嫁さんの誕生日で、注文していたケーキが届く。
念のため昼からに時間指定しておいたので寝れんし。

で、昼過ぎに黒猫は来た。
昼飯も食ったし、昼寝しようと思ったが何故か寝れん。
仕方がないので今日はレス・ポールの方を引っ張り出して
BWV147の練習を。
ギター持ってても膝に乗ってくるちま吉。

だいぶ覚えたけど、前半は同じ事のくり返しだし。(^_^;)
今日は中盤のちょっとややこしいところまでで。
ハケット先生のTributeにも同曲は入ってるけど、
拾ってきたMIDIやTAB譜とは全音高いね。
その方が弾きにくい気がするけど・・・
覚えるのにまだ時間かかりそう。
弾けるようになるまでは・・・相当かかる予感。
て、ベースも(ry


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13