ヒライの弁当20122012年11月24日 23:36

毎年恒例の熊本行き。
今年はいつも楽しみにしていた温泉宿が水害の影響で休館とか。
天気もイマイチスッキリしなかったし。
おまけにアクシデントもあり(´・ω・`)な旅に。
まぁ、アクシデントは今までに何回かあったけど、
よもや自分がぶっ倒れるとは。
とは言え、ヒライの弁当はウマい。(^^)v

1日目の昼に私が食った幕の内DX弁当。
唐揚げ・コロッケ・鮭・肉・スパ・ゆで卵半分・なます・ポテサラなど。
1162kcalはボリューム満点だな。(^_^;)

2日目の昼、新幹線で私が食った助六幕の内。
いなりと巻きが各一とご飯。
ミンチカツ・鯖・シュウマイ・卵焼き・ひじき・切り干し大根・ポテサラ・豆。

空気読まない嫁が二日連続で同じ弁当を。(^▽^がはは!
ちょっと変わった名前の「手をあわせていただきます」
横に長いトレーなので決してご飯は少なくない。
煮物中心のおかず。
ゴボウの寄せ揚げがちょっと堅かったわ。

2日目は熊本駅の中のちょっとオサレな店で買った。
そういえば1日目に唐揚げ買うのを忘れてた。
ので、串に刺したヤツを2本買ってみたが、クリスピーな唐揚げだった。
まぁ、まずくはなかったけど。
フツーの唐揚げが食いたかった。
さて、来年は・・・


過去のヒライの弁当シリーズ。

ヒライの弁当まとめ(2002~2010)
ヒライの弁当2004
ヒライの弁当2005
ヒライの弁当2006
ヒライの弁当2007
ヒライの弁当2008
ヒライの弁当2009その1
ヒライの弁当2009その2
ヒライの弁当2010
ヒライの弁当2011



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13