ベース二昧2012年10月30日 00:21

先日フレッテド化した安物のジャズベース。
なかなか調子が良いのでこればっかり弾いてた。
amPlug Bassとの相性もなかなか良くて楽しいわ。
そういえばピックアップを換えようと思った時にディマジオにするか
ダンカンにするかネットに転がってる音で決めたのだが、
こんな事書いてるのを今更気付いて、それってフレットレス向きの傾向
じゃないやんかとセルフツッコミ。(^_^;)

今日は休みだったのでSR500Fも久々に弾いてみた。
久々にSR500F持ったらネックの細さに泣けた。(^▽^がはは!
ただアレだ、ベキベキ言わして弾いてたのでまた音作りに疑問がわいた。
ジャズベの方はサンズのシミュでバッチリ嵌まったのだが、
フレットレスの音を生かすには・・・?
とか思いながらツマミいじくり回してた。
まぁ、フレットレスではサンズのシミュ使わないけど。

あとどっちのベースも「ハーフラウンド」を張ってるのだが、
先日も書いたけどKen Smithのはほんとにほとんどラウンド弦。
溝に手垢が詰まるぐらいラウンド弦っぽい。(^_^;)
音もブライトだし。
そういう意味ではダダリオのENR71はけっこう好きだわ。
ま、なんにしてもどっちも楽しい。(^^)v

Win8ダウンロード完了2012年10月30日 05:12

そろそろ空いてきたかなと思って。(^_^;)
うちはADSLで5Mbps弱ぐらいしか出てないので時間がかかったわ。
2時間ちょいぐらいかな。
無線だとルーターが熱くなりそうなんで有線で。
いらない時はしょっちゅう見かけるのに、
いる時にはケーブルが見つからない。(^_^;)
NASのを外して繋いだ。

ダウンロードが終わったらチェックだと。
これもけっこう時間かかった。

そしてファイルの準備だと。
67パーセントからいきなり100パーセントになりましたが。

互換性で引っかかったソフトがあるし、どうせ最初から入れる気ないし。
1200円で買えたら儲けもんぐらいに思ってる。
この時期にノートPC買ったのはWin7の出来が良くて
確保しておきたかったのと、安くでWin8が手に入るからだったり。

ISOファイルにて保存しておきます。

これは速かった。
外付けHDDに保存したし。

終了したらプロダクトキーの表示あり。
これは購入時に表示されたのと同じだった。
ところでWin7って焼きソフト無しでもISOイメージ焼けるのね。
初めて知ったわ。
ま、どっちにせよ8なんぞは当分入れることはない。(^▽^がはは!


歯医者(2012年2回目の6回目)2012年10月30日 18:03

今日も休みなんでダラダラしてた。
昼イチの予約なんで余裕で家を出た。
しばらく歩いたところで診察券を忘れたのに気付いた。(^_^;)
で、ギリギリになってしまった。
最後の最後に。

銀歯入った。
いつもは取り敢えずはめてみてちょいちょい削るぐらいなのだが、
今日は何回もはめたり外したりで削りまくり。
型取りがイマイチだったのか、はたまた技工士がへぼったのか。
で、付いたけどちょっとキツいかな?
まぁだいたいこんなもんだろう。
ラクダみたいに下あごを横スライドしたら引っ掛かりがあるけど。
キツいのもひっくるめて3日もしないうちに慣れるだろう、たぶん。
昔仮にはめた瞬間うわこれキツいわなにこれみたいなこともあったな。
キツいなと思ってたら前の歯が欠けたこともあった。
まぁ、前の歯のインレーの縁から虫歯にってことだったが。
そのカンジからしたら全然問題ないキツさだ。

記念に全景。(^_^;)
上は銀歯が6本にインレーが1本か。
奥歯は壊滅状態だな。(^▽^がはは!

下は銀歯2本にインレー3本。
右奥(画像左)のインレー2本が古くなってきてるな。
左のは去年割れてやり直した所だし。

ま、なんにしてもこれにて終了。
8月の下旬に行きだして9月には一旦終了したはずが、
10日ほどしてまたすぐに通うハメに。
結局2ヶ月以上かかってしまったのね。
今回(2回目)かかった費用は合計で11930円だった。
痛い出費だ・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13