ベース二昧2012年10月30日 00:21

先日フレッテド化した安物のジャズベース。
なかなか調子が良いのでこればっかり弾いてた。
amPlug Bassとの相性もなかなか良くて楽しいわ。
そういえばピックアップを換えようと思った時にディマジオにするか
ダンカンにするかネットに転がってる音で決めたのだが、
こんな事書いてるのを今更気付いて、それってフレットレス向きの傾向
じゃないやんかとセルフツッコミ。(^_^;)

今日は休みだったのでSR500Fも久々に弾いてみた。
久々にSR500F持ったらネックの細さに泣けた。(^▽^がはは!
ただアレだ、ベキベキ言わして弾いてたのでまた音作りに疑問がわいた。
ジャズベの方はサンズのシミュでバッチリ嵌まったのだが、
フレットレスの音を生かすには・・・?
とか思いながらツマミいじくり回してた。
まぁ、フレットレスではサンズのシミュ使わないけど。

あとどっちのベースも「ハーフラウンド」を張ってるのだが、
先日も書いたけどKen Smithのはほんとにほとんどラウンド弦。
溝に手垢が詰まるぐらいラウンド弦っぽい。(^_^;)
音もブライトだし。
そういう意味ではダダリオのENR71はけっこう好きだわ。
ま、なんにしてもどっちも楽しい。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13