3Dっておいしいの?2011年01月07日 22:04

今朝は道路にうっすらと雪が積もっていた。
寒いし、なんかしんどいし、ちょっと遅くなるけど
近いので(親会社でもある)某私鉄で行こうかとも思ったが、
やっぱり頑張って国鉄で行くことにした。
が、私の乗る快速が遅れてやがった。(^_^;)
しかも、帰りの快速も途中で抑止。
行きも帰りも遅れるなんて!

帰宅後、例によってニュースをチェック。
任天堂の3DS立体視への警告に専門家が困惑とかいうニュース。
専門家の言い分があまりにもオモシロすぎてフイタ。
猿に3Dメガネ着けさせて3ヶ月しても異常なかったから大丈夫って。
確かに人間と猿は物理的構造は似てるのだろうよ。
でも脳内も一緒なんか?と。
長期間立体視を経験することによる精神的あるいは感覚的障害が
本当に発生しないと言い切れるんか?

この前家電量販店に行った時に3Dの画面をメガネ無しで見たけど、
気持ち悪いなあれ。
てか、何がオモシロいねんと。
電器屋がなんとかして値段つり上げるためにやってるとしか思えん。
どうせコンテンツ不足で消えるんでしょでしょ?
そんなもんに大枚はたく人って・・・

話は変わるが、
仕事柄、昼間に家にいることも多い。
テレビはほとんど見ないけれど、昼飯食う時はつけてる。
で、ワイドショーに出てくる××研究家の多さに笑ってしまう。
やれ話してる時にここを触ったから不安だとか、
これこれだから夫婦間に亀裂が出来たとか、
好き放題言って食っていけるなら俺もやりたい。(^▽^がはは!
猫の顔色研究家とかで。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13